人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土浦競技花火大会2006
今年も行ってきましたー、土浦競技花火大会。
ほんとは先週の7日だったんだけど、前日の大雨のせいで打ち上げ会場が水没しちゃって14日になったの。今日はお天気にも恵まれて、とってもいい花火日和になりました。
去年の様子はコチラで。

土浦競技花火大会2006_b0056464_0221038.jpg
相変わらずすごかったー!!
人出も花火も。
今年は桟敷席そばの土手で見たんだけど、土手に続く道の両側には出店がいっぱい。
目の前には「いいちこ」を段ボール買いしてるおっちゃんも。
どんだけ飲むんだよっ! と突っ込みたくなるくらい、彼、酒積んでました。

土浦競技花火大会2006_b0056464_0223163.jpg
15時時点で土手はこの人出。
花火が始まるのは18時から。皆さん気合が入ってます。
ガラーンと見える川縁はロープが張ってあって場所取りされてたよ。
別に名前が書いてあるわけでも何でもないから入っちゃえば入っちゃえるんだけど、そこは小心者の日本人ですから、「アノ場所いいなぁ~」と指をくわえて見てました。
ござをひいてゴローンとしてたんだけど、土手だから斜めになっていてズルズル滑るの。
いつの間にか下にずれててお尻のベスポジが決まらないの!!
いい感じで寝ていてもいつの間にかズルズルずる・・・・・・・・。いつの間にか草の上に寝てました。

この花火大会、ほんとスゴイのよ。
この花火を見れば向こう1年間見なくても大丈夫なくらいお腹いっぱいになります。
花火に感動して涙が出たりもします。
土浦競技花火大会2006_b0056464_0225012.jpg

10号玉の一発花火も大迫力ですごいけど、スターマインと呼ばれるテーマ性のある連続花火が感動モノ。
音楽に合わせて別の場所から同時に打ち上げたり終わると同時にうっとり溜息と拍手喝采モノです。
土浦競技花火大会2006_b0056464_0233413.jpg
どどーん。
土浦競技花火大会2006_b0056464_0292911.jpg


去年は帰りに大渋滞につかまりかなり機嫌が悪くなったので今年は別のルートで行ってみたら、コレが大正解♪ほとんど渋滞につかまることなく快適でしたー。
来年も楽しみだー。
by 96bb058r | 2006-10-15 00:27 | Travel
<< CHANELな手元 ピラティスパンツを買った後は >>