人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベーコンレタス炒め
冷蔵庫に確かキャベツがあったはず、ベーコンと炒めよう♬♪
と考えながら家に帰ったらそこにキャベツはいませんでした。そのかわりにレタスさんがいました。
というわけでベーコンレタス炒めが出来上がりました。
ベーコンレタス炒め_b0056464_2223489.jpg
□材料□
レタス・ベーコン・ブラックペッパー・しょうゆ

□作り方□
1.レタスを一口大にちぎる。ベーコンは1cm位に切る。
2.フライパンでベーコンを炒める。
3.レタスを加えてちょっとしんなりしたらブラックペッパーをかける。
4.最後にしょうゆを回しかけて出来上がり。

写真はピンボケで美味しくなさそうですが、とっても簡単で激ウマでした!!
しょうゆはかける予定はなかったけど、味見したら何だか物足りなかったからかけてみた。レタスは火が通りやすいからあっという間に出来上がりました。これでレタス半個くらい。あっという間に食べちゃいました。ベーコンの旨味がレタスと絡んで美味しいの~。ベーコンは冷凍庫に必ず入れてあるので、お家にあるお野菜と炒めてちょっとした一品にいいかも、と思いました。

っていうか野菜高すぎ
つい先日、大学教授のお家で新年会をしたのですが、東武デパートで水菜を買おうとしたらなんと980円!!!!デパートだからスーパーより高いのはしょうがないけど980円って。軽くランチ出来ますよ。
スポンサーがいるので迷わず買いましたケド。高すぎっ!!!
by 96bb058r | 2006-01-13 22:01 | Food
<< ぶた家 パウダーパラダイス >>