人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sweet sweet sweet@Marunouchi
昨日、丸の内イルミネーションが嬉しくて、久しぶりに丸の内仲通りを端から端まで歩きました。
その時に週末のおやつとして購入したのがコレ。

sweet sweet sweet@Marunouchi_b0056464_18581341.jpgLA MAISON DU CHOCOLAT
オランジェット100g 3300円!


100gで3300円って相当高いですよ。
丸ビルに入っているDebailleulでも約1,700円ですよ。
でも美味しいのです(* ´З`)
中のオレンジが甘すぎず、硬すぎず、チョコとの絶妙なハーモニー、歯触り、舌の上で溶けていくチョコ、どれをとっても最高なのであります。
ほんとは店内でチョコレートドリンクを飲みたかったのですが、待ち合わせをしていたので断念。大好きなイルミネーションが点っているうちにまた行きたいと思います。
LA MAISON DU CHOCOLAT

sweet sweet sweet@Marunouchi_b0056464_191429100.jpgこのLA MAISON DU CHOCOLATのお隣にあるのがpatisserie Sadaharu AOKI parisです。パリを舞台に活躍する日本人パティシエのお店です。あ、元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんの旦那さんのお店ということでも有名ですよね。コノお店、ほんとに大人気でいつ覗いてもお客さんで溢れかえってます。店内で食べることもできるのも人気の秘密なのかなぁ。
ちょうど時期なのでノエル限定ケー(誤字ではありません。パンフにケークって書いてあるの)の予約がスタートしてました。5種類でお値段は5,500円と6,500円。なかなかのお値段ですな。ワタクシ的に気になってるのが写真一番手前左側のBuche Chocolat pralin。サダハルアオキ氏お得意のマカロンをふんだんに使ったチョコレートベースのケークです。
予約しちゃおうかな~。
by 96bb058r | 2005-11-12 21:31 | Food
<< 今週のネイル ++手もチョコ色++ 丸の内イルミネーション@2005 >>