人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BAGEL BAGEL BAGEL JUNOESQUE 
気持ちだけダイエット中のワタクシ。
ゴルフスクールの前のひとりごはんのメニューが変わりました。以前はガッツリひとりとんかつを食しておりましたが、本日はBAGELでございます。

BAGELは普通のパンと違ってバターや卵を使いません。なので低カロリー・低脂肪・ノーコレステロールの健康食品です。しかも強力粉のなかでももっともグルテンが高い物を使っていることが多いので、良質のたんぱく質と炭水化物がバランスよく摂れます。
もっちりした食感で食べ応えもあるし、健康にもよいとくれば言うことないでしょう。ベーグルの種類やサンドするものによって味わいのバリエーションも様々で飽きません。
ワタクシはBAGELのもっちりした食感がたまらなく好き。このもっちり感は茹でてから焼くというベーグル独自の作り方によるもの。パン作りの上手な友達の話によると『ベーグルは一次発酵だけでいいからお家でも作りやすい。茹でるときは蜂蜜を入れるとおいしさup!』だそうです。
BAGEL BAGEL BAGEL JUNOESQUE _b0056464_15181974.jpg
JUNOESQUE 東京駅店 サーモンスクランブルベーグル

このお店は東京駅の地下街にあるので立地的に便利なのでBAGLEが食べたくなったらよく行きます。そういえばかれこれ2年半前くらいにnatsuko_catが東京に来た時、一緒にココの自由が丘店に行きましたね。覚えておりますか???
BAGEL初心者なのでココのお店がうまうま♡なんてところは知りません。どなたかおススメあれば教えてくださーい。
by 96bb058r | 2005-08-01 23:23 | Food
<< うるうる透明eye 今週のネイル ++kiri_y... >>