人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Baseball DOG
昨日ニュースでチラッと見て気になって調べちゃいました。

昨日の野球の広島戦でボールボーイならぬボールボール犬(ベースボールドッグ)のミッキー君が公式戦デビューしました。
Baseball DOG_b0056464_21504161.jpg
□ミッキー君プロフィール□
ミッキー(ゴールデンレトリバー)
1997年4月10日生(8才)
98年中国訓練チャンピオン決定競技会チャンピオン
訓練士はウエノドックスクールの上野 智美さん

ミッキー君は3回裏終了後および5回裏終了後に審判員室より登場し、ホームベース上の球審にボールを渡すのがお仕事です。
いやぁーん♡ かわいーい♡
こんなかわいいミッキー君がボールを持ってきてくれるなんて癒されますねー
スポーツ音痴な私も3回と5回裏だけ野球中継を見たくなっちゃいます(*´v`*)

昨日が公式戦デビューだったのですが、ミッキー君お誕生日だったんですねー

さらにミッキー君は6月下旬から発売されるプロ野球スナックの「2005 プロ野球チップス第2弾」についてくるベースボールカードに登場することになりました。監督や選手以外での登場は1973年の発売から初めてで、ミッキー君には出演料として6万円相当のドッグフードが渡されたそうです。

ミッキー君が低迷するプロ野球界に活気をもたらしてくれるといいですねー

ちなみに次回のミッキー君のお仕事日は4月17日(日)対横浜戦(13:30スタート)です。
by 96bb058r | 2005-04-11 22:33 | Accade Oggi
<< グラタン AJITO >>