人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デビュー
お友達が某美容雑誌の企画で佐伯チズ先生から洗顔レクチャーを受けてきました。

かなりダメ出しをされたようで・・・・

アイメイクはメイクにかかった時間をかけて落としなさい!と一喝。
最近はマスカラなどの色素成分がクマの原因の一つになっている子が多いらしく、まだ20代の私たちはアイメイクをきちんと落とすだけでクマも出にくくなるとか?

デビュー_b0056464_21305842.jpgアイメイクを専用リムーバーでメイクオフしていなかった私。
そこで行って参りました。CHANELさんへ♬♪
何を隠そうワタクシ、この歳にしてCHANELカウンターデビューです。
CHANELのカウンターってものすごく混雑しているんですね。知らなかった。
運よくBAさんを捕まえ購入。使い方を教えていただき、ホワイトニンググレンジングのサンプルを頂いて帰宅。

2層式になっているのでよく振ってからコットンに適量とって瞼にのせてふき取ります。
オイルが入っているからベタベタするかと思いましたが想像以上にさらさらで快適!
しかもよく落ちるし、目にも全然しみません!!すごく気に入りました♡
コットンの残骸を使い顔全体も軽く拭いちゃってます。こんなこと佐伯先生が知ったら怒るんだろーなー

実物の佐伯先生は相当な美肌の持ち主だったようで「あの御歳にしてこの肌?!」と食い入るように見つめてしまったとか。
佐伯先生の推進する洗顔方法は、朝はぬるま湯ですすぐだけ、夜はアイメイクを専用リムーバーで落とし、クリーム・ミルクタイプのクレンジング料でクレンジング、W洗顔は不要、というもの。

あのお肌の人にいわれると説得力あると彼女も朝の洗顔はぬるま湯洗顔のみ、夜はクリーム・ミルクタイプのクレンジングに切り替えたとのこと。
今のところ劇的な変化はないけど、朝の泡洗顔を止めても悪くなってない。
洗顔料を使うだけが洗顔じゃないと実感しているそうです。
これを聞いて私も朝はぬるま湯洗顔にしてみました。今後が楽しみ♬♪
by 96bb058r | 2005-03-30 21:28 | Beauty
<< 麺報告@その弐 白スカ&ベージュ靴 >>