人気ブログランキング | 話題のタグを見る
La Qua SPA
La Qua SPAに行ってきました。

都会の真ん中で気軽にリフレッシュを楽しむ「癒し」の空間
大人のための空間なので、小学生以下の子供は保護者同伴でも入場不可、18歳未満も保護者同伴で18時までしか利用できません。
翌朝9時までやっているので終電を逃してしまった時にもいいかもしれません。

施設内には温泉やサウナの他、エステやリラクゼーションルーム、レストランもあります。
高温サウナが苦手な私には+315円で入れるヒーリングバーテという低温サウナがお気に入り。
4室ある低温サウナのなかでも青いお部屋(名前忘れた・・・)が一番好きで、いつもタオルをひいてごろんと寝ています。長時間いても負担にならない温度でうっかり爆睡しても大丈夫。ダラダラ汗が出てくるというよりも、じんわり全身に汗をかきます。普通のサウナと違い苦しくないし疲れないのでおススメです。低温なので長時間入ってられますが、くれぐれも水分補給は忘れずに!

今回でかれこれ4度目になります。
到着後まずエステの予約→青のサウナでじんわり汗を流す→エステ→リラクゼーションルームでゆったり→お風呂→お夕飯→リラクゼーションルームでゆったり→癒されて帰宅
というのが私のいつものコース。

しかし、今回は途中で癒しの時間がガタガタと崩れ去りました・・・Σ(´Д`lll)

今宵はサッカーワールドカップ予選。
リラクゼーションルームの個人用テレビはみな揃ってサッカー。
大画面モニター前にはビール片手に座りこむ人々。
動きがある度に「うぉー」と地響きのような歓声が湧き上がり、日本が点数を入れた時には奇声と拍手の嵐・・・、敗北が決まった瞬間には「あぁー」と落胆の声。

癒しの空間なのに・・・・、ちいとも寝れやしません(;`O´)o
サッカー一色の空間の中、ひとり雑誌を読んでいた私はさぞかし非国民だったことでしょう。

La Qua SPA
〒112-0003
東京都文京区春日1-1-1 ラクーア ビル6F(フロント)
℡ 03-3817-4173
*週末は激混みでSPAだというのに癒されないこと間違いなしなので、何が何でも平日に行くことをお勧めします。
by 96bb058r | 2005-03-25 23:24 | Travel
<< こちらネイル相談室 **爪折れ... 青梗菜とベーコンのザーサイ風炒め物 >>