人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今月のペディキュア ++サロンで角質ケアの巻++
ネイルサロンでフットケアをしてもらっちゃいました。
なんて贅沢(*´∀`)
…というのも、足指が凸凹で角質が溜まりに溜まっている事実に気付いてしまったのです。
いや、正確に言うと気付いていたのに気づかぬ振りをしていたのですが、あまりの溜まりっぷりにもう無視するわけに行かなくなった、というわけです・・・(´ロ`;)

自分の手に負えなくなった汚い足指をネイリストさんに差し出すなんてお恥ずかしい・・・
なんて考えていたのも最初のうちだけ。気持ちのよいマッサージとトリートメントで夢心地。

ケアは爪のファイリングから始まり甘皮処理と足裏の角質除去、最後に膝下マッサージで終了。時間にして1時間程度。

甘皮処理ではもろもろとたくさん白いものが出てきてました。
ひょえーと思ったのですが、「足爪はケアしにくいからどうしても溜まりやすくて、みなさんたくさん取れるんですよー」と優しいお言葉。
申し訳ない・・・(-_-;)

足裏の角質除去もブラシで足裏をこすると白いものが舞っているのが目で見てわかるくらい取れていました。またまたひょえーと思ったのですが、「少ないほうですよ。スゴイ人だとピューラーのような専用のアイテムでジャガイモの皮を剥くように削るんですよ。」とこれまた優しいお言葉。
ほんにほんとに申し訳ない・・・(-_-;)

カラーは自分じゃ絶対出来ないアートをしてもらおうと思っていましたが、完全に乾くまでかなり時間がかかるためサンダル履きで来るか、ジェルコーティングを勧められました。
このジェルコーティングをするとすぐに靴も履けるし、カラーもツヤも長持ちするとのこと。でも普通の除光液では落ちないのでサロンで落とさないとダメ。手爪でもサロンがもったいないと思う私が足指のために1ヵ月半後にまたサロンに行くなんてありえません(;`O´)o
ほんとはチェック柄にしてみたかったのですが断念。なんてケチナ私・・・

今月のペディキュア ++サロンで角質ケアの巻++_b0056464_21475950.jpgプロのケアによって甦った私の足爪くん。
角質に埋もれていた小指なんてひと回り大きくなった気がします。前回と比べてどうでしょ??何となく大きくなった気がしない?
今回はkiri_yamちゃんをまねて女子度アップの赤爪にしました。

CANMAKE Nail Polish 31 (300円)

プリクラなのになかなか塗りやすかったです!
冒険色にはもってこいのブランドかも。
by 96bb058r | 2005-03-06 23:40 | Nail
<< 麺報告@壱 カプチーノ色 >>