人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごはんがおいしくなる食器
今回は八宝菜。
食感が大好きなきくらげは必須!他はあまりものの野菜をどんどん入れちゃいます。面倒なので普段の八宝菜にイカは使わないのですが、今回は冷凍イカを発見したので入れてみました。皮を剥いで冷凍してあります。とっても便利な世の中です♬♪
ごはんがおいしくなる食器_b0056464_2225139.jpg
料理を作っていると食器も欲しくなってきます。
どうせならおいしく見せたいし、おいしく食べたい。

同じ料理でも盛り付け方や食器によっておいしそうにもおいしくなくも見える。不思議なものです。
ちょっとグリーンをあしらったり、テーブルクロスを変えたり、テーブルコーディネートの奥深さと大切さを感じます。

お料理がおいしく見える食器といえば白い食器でしょう。
どんな料理もそつなく決まる。万能選手です。
原宿と代官山に私のお気に入りの白い食器のお店があります。

この原宿のお店原宿陶画舎、お値段もお手ごろで、たくさんの種類・サイズがあります。
形もラウンドからスクエア、小鉢に正統派のディナープレートまで様々。ちょっと厚みのあるものや、和食器風のもの、食洗機に強いタイプ(頑丈なのか??)など。なんでも白で揃っちゃいます。

お店を見ているだけで楽しーい(*´∀`)
ここはネットでも購入可能です(下を参照)。このサイト、見ているだけでも楽しいのであっという間に2時間経過してしまいます。食器好きな方、要注意です。
*ちなみに今回の食器も原宿陶画舎で買ったものです。

今狙っているのは高さが低めのグラタン皿とココット皿。
魚焼きグリルで作るには高さが低くなきゃ入らないからね( ´ー`)
寒い季節、チーズをたっぷりのせたあつあつグラタンがおいしい。
これがあればちょっとお料理の幅が広がりそう♪

あー欲しくなってきた(* ´З`)

◇ 白い食器のお店 原宿陶画舎 ◇
ネット販売→こちら
店舗→〒150-0001
    東京都渋谷区神宮前1-11-11 原宿グリーンファンタジアビルB1
    TEL 03-3796-3011
by 96bb058r | 2005-02-08 22:13 | Food
<< カエテミル 誘惑の季節 >>