人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯がグラグラ・・・
・・・になる夢をみました。

抜けてはないのです。歯がグラグラしていて、舌で歯をなぞると歯並びがどんどん悪くなっていくのが感触でわかるんです・・・。ひょえー怖かった。朝起きてすぐに確認しちゃいました。
何でこんな夢を見るのでしょうか・・・

夢占いで検索してみたら
・歯の夢は、利益が入ってくる予告です。
・【歯】は財産の象徴。歯が抜ける夢は、経済的損失の予感を意味している。今、人にお金を貸したら戻ってこない、という警告夢。
とのこと。

とにかく歯が金銭関係ということはわかりました、が、入ってくるのか出て行くのかが微妙。
グラグラしていただけで抜け落ちたわけじゃない。一体どっちだ?
実は大量にお買い物をした私。このことに対する注意夢・・・だったのでしょうか??
もう買うな、スカートと靴は諦めなさいってこと?うーん、それはムリ(*´∀`)

よくみる(みた)夢ってありませんか?
最近は見なくなりましたが小中学生の時よくみる夢が2つありました。

1つは近所の公園で遊んでいたら上からセメントが降ってきて、私は埋まってしまい、突然視界が真っ暗になる。でも次の瞬間にはセメントの上に這い上がっていて、またセメントが降ってきて→真っ暗→這い上がる...の繰り返し。
これは小学生当時に流行っていたファミコンのロードランナーの影響かなーと思ってました。主人公が敵キャラを地面に埋めて固めて退治しながら金塊を集めていくゲーム。敵キャラは主人公の目を盗んで上に這い上がることも可能でした。とっても似ている。

もう1つは線で描かれた単純な人間の絵が縦横に伸びたり縮んだりする夢。ちょうどディズニーの昔のイメージアニメーションみたいな感じです。

ここ10年くらいはめっきり見なくなりました。
何かを暗示していたんだろうな。
by 96bb058r | 2005-02-03 23:26 | Accade Oggi
<< ++今週のネイル++ AWAK... かぼちゃの煮物 -付け合わせの苦悩- >>