人気ブログランキング | 話題のタグを見る
++今週のネイル++ ネイルケア強化中
今週のネイルはラメもグラデもお休み。
だってネイルオフしにくいんだもん(;`O´)o
除光液たくさん使うと乾燥がさらに進んでしまう気がして・・・
ベース① → DHC ネイルメークB16  
ベース② → DHC ネイルカラー04
ストーン → 虹色フラワー・オフホワイトパール

今回はシンプルにストーンをいくつか付けました。かなり適当。↓ちょっとだけ大きくなります↓
++今週のネイル++ ネイルケア強化中_b0056464_16201537.jpg
乾燥対策をと考え、ケア用品を追加。
Finishing Oil
ネイルを塗ったあと仕上げのトップコートの上から垂らしすオイル。
マニキュアの乾きを速めて、保護・潤いを与えてくれるもの。
甘皮と爪の間に垂らしてほったらかしておいて、ネイルが乾いたら余分なオイルはふき取ります。ネイルサロンでも似たようなことしてもらいました。
PREMIUM OIL
日常使いのケアオイル。
肌に優しい4つの植物性オイル配合(CottonseedOil・JojobaOil・AlmondOil・AloeVera)
やっぱりこれも甘皮と爪の間に落としてよくマッサージ。
独特の香りがします。そんなにベタベタしないので使用後にPC触っても平気。

効果はまだわかりません。
とりあえずハンドクリーム感覚で朝晩、気長に使っていきたいと思います。

★先日ネイルサロンで付けてもらったスカルプ、まだ健在です(*'ー'*)
 寿命は2~3週間と聞いていたのにもう、1ヶ月が経ちました。
 (記事は12月にアップしたのですが実際に行ったのは11月なんです。)
 大事に持たせたいと思います。
by 96bb058r | 2004-12-21 11:59 | Nail
<< 癒し系忘年会 タラのホイル蒸し >>