人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あさりの酒蒸し
あさりの酒蒸し_b0056464_2018886.jpg
今日のお夕飯は『あさりの酒蒸し』を作りました。

なんであさりの酒蒸しかってそれは行きつけのスーパーであさりが半額になっていたから(*´v`*)近所のスーパーは生鮮食品を中心に賞味期限の迫っているものに半額シールがつきます。夕方にスーパーに行くと真っ先に生鮮食品コーナーに直行!半額シールに狙いを定めて店内をくまなく回り、その日の収穫によってお夕飯メニューが決まります。

魚貝系は当日使えるものだけに留めますが、お肉は冷凍しちゃうので半額になっていると思わず沢山買いこんでしまいます!1回分に小分けして冷凍です。結構エライでしょ(´▽`)ゞ  (セコイとも言いますが・・・・)

当たり前だけど半額ってすごい。
普段は1個しか買えないのが2個買える!!
普段ちょっと高くて手が出ないお肉とかお刺身の盛り合わせなんかが半額になってると、手にとってニタァーとしてしまう(* ´З`)
半額シール大好きです♡

ちなみに私は酒蒸しを作るときねぎを必ず入れます。なんだかその方が美味しく仕上がる気がします。今回のはキャベツも入れました。スープが甘くなっていつもと少し違った味が楽しめました。

<本日の献立>
あさりの酒蒸し・肉じゃが・ごはん・カブの浅漬け

by 96bb058r | 2004-11-17 21:06 | Food
<< 秋の上高地 OB会 >>