1週間遅れの・・・・
土用丑の日を昨日堪能してきました。
当日は混んじゃうから、ワザと外してみた。

b0056464_1149314.jpg
お邪魔したのは地元近くのうなぎやさん、その名も「鰻屋」。
そのまんまのネーミング。
オーダーしてから作りはじめるので45分くらいかかるの。
待ちに待ったうなぎはふんわりやわらか♡
タレも濃すぎず美味しーい(*´v`*)
うなぎってお家じゃ食べないから、こういう機会に食べに行くのは良いね。
次の土用丑の日は8月4日だそうでーす。

うなぎの後は夏休みの計画。
希望はギリシャ:サントリーニ島なんだけど、
とにかく高い!!
びつくりするくらい高い!!

そんなにメジャーじゃないからツアーが少ない。
個人旅行で行こうと思ってもトランジット2回あるからエアー代だけで
よんじゅういちまんえん。
四拾壱萬円
41万円。
しつこい、はいノックアウト(゚Д゚)

b0056464_1231587.jpg大学そばの喫茶店「poem」で若干凹みながら計画練り練り。
ヤケクソなワタクシはチョコ入りアイスコーヒーにチョコアイス乗せという
カロリー過多な飲み物を注文。
無理かなー、無理だなー、ウン、無理。

夏休みは豪華国内温泉旅館になりそうです・・・・・。
[PR]
# by 96bb058r | 2006-07-30 12:03 | Food
最近、ほんとツイてないの。
金曜日、有頂天でお家に帰ってきて戦利品を見てたらあるはずのモノが無いの。
ちゃんとキープしてたハズなのに、レジに持って行ったハズなのに、
無いの。
レシート見て見たらレジ通ってないの。袋から出す時にこぼれ落ちたらしい。
ショック。
こげ茶の7部袖のVネックニットだったのに・・・・・。秋の必須アイテムだったのに・・・・。
会計の時は興奮してて足りないことに気付かなかったヨ。
悲しい(´Д`;)
本当ならこの記事にもうヒトツ写真が多く載るはずだったのに・・・・・・・・。

似たようなことがマツキヨでも。
買ったはずのトリートメントが入ってなくて、ぼんやりしてて買い忘れたのかとレシート見たらちゃんとレジ通ってるのに商品が無いの。
店員が入れ忘れてんの。
で、マツキヨに電話したら「お客様がお忘れになったんじゃないですか?」だって。
怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒!!!!
店員が袋詰めするのにどうやって忘れるっちゅうねん!!!!
入れてくれた商品をわざわざ出すのか?そして忘れるのか?
不可能じゃ!!!!ヽ(`д´;)/

なにかに取り付かれてるのか・・・。
[PR]
# by 96bb058r | 2006-07-30 02:06 | Accade Oggi
戦利品
金曜日はtheoryのファミセに行ってきました。
ワタクシ朝から会社で屈伸・肩を回すなど戦闘準備に余念無く、16時半には机の上はキレイさっぱり。
17時のチャイムをフライング気味で出発!!
いざ戦場へ!!

なんだかね、拍子抜けでした。
全然混んでないの。
戦闘準備万全だったのに、あれ?って感じ。

でも空いてたから前回よりもゆっくり選べて良かったよ。素敵なアイテムとも巡り会えました!!

戦利品はコチラー
[PR]
# by 96bb058r | 2006-07-30 02:02 | Fashion
母校で
迷子になりました。
b0056464_1729798.jpg
昨日、大学のOB・OGゼミがあり、久しぶりに大学に行ってきました。
OB・OGゼミとは卒業後いろんな業界で働くOB・OGが自分の業界はこんな感じですよ~
という報告を行うというもの。
他業種・他業界のリアルな実情を知ろうという趣旨です。
今回はワタクシもいる銀行業界だったので、「そうそう!そうなのよ!!」と先輩の報告を聞いてました。

で、この教室に辿り着けなくて困った(´Д`;)
我が母校はワタクシの代が卒業した後、猛烈な勢いで増改築が行われ、知らない建物がいっぱい!!

10号館って何?
ガラス張りの建物があるけど???
テニスコートなんであったっけ??
結局迷子。
母校なのに校内案内図をみてやっと辿り着けました。

b0056464_17295263.jpg
でも母校の美しさは変わらず素晴らしかったです。
緑が深くてレンガによく映えてました。
曇っていたので写真がきれいに撮れなくて残念。

1号館のそばに立っていると
楽しかった想い出がどんどん湧き出て来てジーンときちゃいました。
たまに学校に行くのも良いなぁと思いました。
[PR]
# by 96bb058r | 2006-07-16 17:30 | Accade Oggi
ぷるるんぷりん
結婚して葉山に引越ししたお友達、オメデト3連発のM子から荷物が届きました。

開けてみると


そこには


MARLOWEのプリンとケーキ♡
b0056464_1054211.jpg


MARLOWEは地元の新鮮な食材をふんだんに使った南葉山にあるレストラン。
このレストランでデザートとして出していたプリンやパウンドケーキがお客さんのリクエストによってテイクアウトや地方発送もできるスタイルになりました。
私はプリンのお店だと思ってました。

b0056464_1053332.jpg
瓶から出すとぷるるん♡
良いツヤでぷるるんとはこのプリンのためにある言葉のよう♡
カラメル部分は冷蔵庫で冷やしても固まらないの。瓶から出すとプリンの側面を流れ落ちます。
写真はカスタード、手に持ってるのはかぼちゃ。

お家に遊びに行くのが楽しみ~。
夏が嫌いなワタクシですが葉山は夏が似合うよね。
青い空・白い雲・緑の木々、どう考えても夏だよね。近いうちに遊びにいきたいと思いまーす。でMALOWEレストランでお食事してきたいと思いまーす。
プレゼントした掃除機できれいにお掃除して迎えてくれることでしょう(*´v`*)
[PR]
# by 96bb058r | 2006-07-09 10:54 | Food
TDLでジャンキーな1日
7/7の七夕に行ってきたTDL。
食事は「ジャンキー」をモットーに頑張りました。
ま、TDLでコースを頂くほうが少ないと思うけど、ワゴンとかテイクアウト系で済ますってことね。

どどーんと写真ばかりで公開。
イロイロコメントつけるのが面倒なんでしょーとは言わないで~(´∀`;)

b0056464_23204360.jpg
ミッキーマフィンに海老とアボガドのラップサンド。
このラップサンドはスティッチの期間限定商品。定番にして欲しい美味しさでした!!来週までかな。イチ押し。
b0056464_23205378.jpg
ToonTOWNの骨付きソーセージとミッキー型のアイス。
このアイスが異様に硬くて硬くて歯が折れるかと思った。アイスはクッキー&クリーム。おススメなり。
b0056464_2321353.jpg
スモークチキン2種。照り焼き系とBBQ風。
照り焼き系はワゴンのお兄さんに「タレが落ちやすいので気をつけてくださいねー」と言われていたのに、その2分後には大事なtheoryデニムにタレをたらしてました。呆れるほどバカ。
b0056464_23211372.jpg
クロワッサンサンドミネラルウォーター。
ペットボトルのふた、撮影するの忘れたけどミッキーの絵がついてました。さすがTDL、細かいねぇ。

他にもチョコレート味のポップコーンとかカレーチキンバーガーとか激マズのハニーレモンチュロスなども食べました。
もう当分ジャンキーは要りませーん。
[PR]
# by 96bb058r | 2006-07-08 23:30 | Accade Oggi
TDLでアストロブラスターな1日
b0056464_22453949.jpg
昨日はTDLに行ってきました。およそ3年振り。
去年の12月に入場券をもらって、
「冬は寒いからやめよう」、「春休みは子供で混んでるよねー」、「GWなんて不可能でしょ」
・・・・なんて言ってるうちに7月になってしまいました。
有効期限は8月末。
いよいよ行かなきゃ暑くなる一方だし夏休み入る前に行かなきゃ、ってことで急遽昨日お休みを取って行ってきましたー

b0056464_2304742.jpg
ちょうど「リロ&スティッチのふりふり大騒動」がやっていてパーク内はスティッチ一色。
スティッチの映画も観てないし、全く興味なかったのにパーク内でいっぱい見てるとすごくかわいく思えてくるから不思議。
首から提げるスティッチのカップとかアクセサリーポーチとか思わず買いそうになりました。
老若男女問わずみんな持ってるんだもん。欲しくなっちゃうよ。
手にとって止めたけど(´∀`;)
スヌーピーから浮気は許されないしね。
ディズニーランドにいると普段は絶対にイラナイだろ、ってモノが魅力的に思えてくるから不思議。
ディズニーマジックですな。

b0056464_2342798.jpgハマったのは「バズライトイヤーのアストロブラスター」
4回乗りました!!!
的をレーザーで狙って的中したら点数が入る、というただそれだけのゲーム。
だけど何だか熱中しちゃうんだよね。
瞬きするのを忘れて的を狙ってました。
ゲーム終わる時にはコンタクトカッピカピです。
的に当たると的が光るんだけど、自分のレーザーが当たったのか周囲の人のレーザーが当たったのか分からないの!

b0056464_2312442.jpgコノ写真は名前も知らない、っていうか名前はないサボテン君。
スティッチのショーの出てたの。すごくかわいくて思わず写真撮っちゃいました。
さらにたくさん撮った写真の中からblogにもアップされるという名誉も獲得。

ラストはシンデレラ城をバックに花火です。
今年初花火。
シンデレラ城をバックに見る花火は現実的な私でも
ロマンチックな気分になってしまうので不思議です。

コレもディズニーマジックですね。
次に行くのは3年後かなー

b0056464_23164099.jpgアリスに出てくる猫。
名前なんだっけ??
かわいくてボールペンまで買っちゃったよ。
[PR]
# by 96bb058r | 2006-07-08 23:17 | Accade Oggi