<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
とにかくフォアグラが食べたくて!
今日はほんとに暇で、本を読もうと思っていたんだけどそういう気分になれず、PCいじってたら過去の写真が沢山出てきたので大好きなフォアグラを食べに行った時のことを書きたいと思います。


フォアグラ。
鴨やガチョウにたくさんご飯を与えて肝臓を大きく脂肪化させたもの。生ハム同様、ワタクシが大好きな食べ物のヒトツです。わざと太らせて作るなんてかわいそう、と動物愛護の方にいわれてしまいそうですが、ワタクシ大好物なんです。誰がなんと言おうが美味しいんだもん。鴨さん・ガチョウさん、美味しく食べてるから許して。

とにかくフォアグラが無性に食べたくなりお邪魔したのは「Les Vinum」  
フォアグラでひたすら検索してたら見つけたお店です。HPに載っている数少ないメニューからもフォアグラ臭がプンプン。フォアグラ好きにはたまらんお店です。(注意:お店に行ったのは7月下旬です。今はメニュー変わってるかもしれません。)

とにかく美味しかったので写真たくさんでフォアグラの臨場感をお楽しみください。
b0056464_17563474.jpg
お通しは茶碗蒸しと小松菜のおひたし。いきなり和風なスタートでちと驚く。まぁ、最初は焦らずゆっくりね。
b0056464_17565358.jpg
フォアグラ第1弾。フォアグラのテリーヌ。
しっとりした味わい。ちょっぴりしょっぱめのフォアグラに優しいコンソメゼリーとのコラボ。相性抜群なり。
b0056464_1757971.jpg
やっぱり欠かせないイベリコ生ハム&サラミ。
赤ワインがすすみます。
b0056464_17572362.jpg
フォアグラ第2弾。鴨とフォアグラのつくね。
表面はしっかり、中身はしっとり。美味しーいの。フォアグラが入ってるからねっとり度が高くて後引くおいしさ。4切れしかないけど結構ボリューミー。
b0056464_17573753.jpg
土佐ジローの炭火焼き
土佐ジローとは四国×アメリカのニワトリさんから誕生したしっかりとした味わいの鶏肉。噛めば噛むほど美味しさ倍増♡最近多い柔らかい鶏肉ではないところがこれまた美味。
b0056464_17575872.jpg
白レバーの炭火焼き
そのまんま。白レバー焼いてあるの。コメントは特になし。ベタだけど白レバーは今井屋の焼き鳥の方が好きかも。
b0056464_17581270.jpg
フォアグラ第3弾。お待ちかねのフォアグラの炭火焼き!!
これが食べたかったの。とにかくコレが!!!
どーん。この照り♡この油っこさ♡いうことナシです♡やっぱりフォアグラにはバルサミコがあうねぇ。
b0056464_17582768.jpg
締めはカレーで。
ちょこんとのってるお肉はうずら。美味しかったけどフォアグラしか記憶にない。

いろんなお店でフォアグラ食べてるけど、ここのフォアグラはかなり美味しかった。
ahillを抜き、96的フォアグラランキング、第1位の座を獲得しちゃったかも。また行きたい!!!
[PR]
by 96bb058r | 2006-10-22 17:59 | Food
暇に任せて変えてみました
スキンを大好きなHalloweenバージョンに変えてみました。
1年で一番好きなイベントなのでスキンはずーっとこのままかも。

ブログ名のフォントを大きく・オレンジにしたいんだけどできず(涙)
疲れたので諦めました。
このままでいいや。
[PR]
by 96bb058r | 2006-10-22 15:52 | Accade Oggi
CHANELな手元
少し前のことですが、CHANELのネイル、初めて買ったのー。

06A/Wは「ベージュコレクション」との情報をさく。さんから仕入れ、ベージュネイル好きなワタクシは飛びつきました。2色出てて1色は特別限定なんだってー。限定にさらに特別をつけるなんてCHANELさん、ウマいねー。
b0056464_225368.jpg
戦略にまんまとハマり2色ともにお買い上げ。あぁぁ、ワタクシってばいいお客さんだわ。
b0056464_22532245.jpg
225 BEIGE ROSE
ボトルの写真では手前、特別限定じゃないのやつ。指がきれいに見える優秀カラーです。使いやすそう。

「ベージュコレクション」をお買い上げしてホクホクなワタクシの元にさく。さんから更なる情報が・・・。
伊勢丹にて「伊勢丹120th×CHANEL」の限定コラボ商品が出ててネイルもあるよ。ベージュコレクションにとってもあうゴールドラメよー。
との魔の囁きが・・・・。
b0056464_22534659.jpg
はい、買いましたー。
ついでに限定ラメパウダーも。ゴールドのラメがキレイなキラキラパウダー。パーティーなんかの首元にパタパタしたら絶対にかわいい♡パーティー行かないケド。妄想。
つくづくCHANELさん、ウマいねー。ついでに伊勢丹さんもウマいよ。ほんとにあんた達ってばワタクシを破産させたいのですか?
b0056464_2254091.jpg
写真じゃ分かりにくいけど、ESSIE 332 NAKED TRUTHをベースにTinS 017 the aurora mistでラメフレンチにして爪先強化、でこのCHANEL 280 ETOILESを全体にオン。
あんまり上手に使えなかったー。なんかいい組み合わせないかなぁ、と模索中。
[PR]
by 96bb058r | 2006-10-15 22:54 | Nail
土浦競技花火大会2006
今年も行ってきましたー、土浦競技花火大会。
ほんとは先週の7日だったんだけど、前日の大雨のせいで打ち上げ会場が水没しちゃって14日になったの。今日はお天気にも恵まれて、とってもいい花火日和になりました。
去年の様子はコチラで。

b0056464_0221038.jpg
相変わらずすごかったー!!
人出も花火も。
今年は桟敷席そばの土手で見たんだけど、土手に続く道の両側には出店がいっぱい。
目の前には「いいちこ」を段ボール買いしてるおっちゃんも。
どんだけ飲むんだよっ! と突っ込みたくなるくらい、彼、酒積んでました。

b0056464_0223163.jpg
15時時点で土手はこの人出。
花火が始まるのは18時から。皆さん気合が入ってます。
ガラーンと見える川縁はロープが張ってあって場所取りされてたよ。
別に名前が書いてあるわけでも何でもないから入っちゃえば入っちゃえるんだけど、そこは小心者の日本人ですから、「アノ場所いいなぁ~」と指をくわえて見てました。
ござをひいてゴローンとしてたんだけど、土手だから斜めになっていてズルズル滑るの。
いつの間にか下にずれててお尻のベスポジが決まらないの!!
いい感じで寝ていてもいつの間にかズルズルずる・・・・・・・・。いつの間にか草の上に寝てました。

この花火大会、ほんとスゴイのよ。
この花火を見れば向こう1年間見なくても大丈夫なくらいお腹いっぱいになります。
花火に感動して涙が出たりもします。
b0056464_0225012.jpg

10号玉の一発花火も大迫力ですごいけど、スターマインと呼ばれるテーマ性のある連続花火が感動モノ。
音楽に合わせて別の場所から同時に打ち上げたり終わると同時にうっとり溜息と拍手喝采モノです。
b0056464_0233413.jpg
どどーん。
b0056464_0292911.jpg


去年は帰りに大渋滞につかまりかなり機嫌が悪くなったので今年は別のルートで行ってみたら、コレが大正解♪ほとんど渋滞につかまることなく快適でしたー。
来年も楽しみだー。
[PR]
by 96bb058r | 2006-10-15 00:27 | Travel