<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
神宮外苑花火@2006
b0056464_0224124.jpg
今日は神宮外苑花火に行ってきました。
雨模様だったので開催が心配されたのですがHPには少雨決行・荒天延期と台風が近付くこの季節にかなり強気な発言。
午後は激しい夕立があり、さすがにこれは荒天か?!と思いましたが夕方には青空が所々に見られました。
b0056464_022918.jpg
ワタクシ達の花火会場は明治記念館「鶺鴒」
明治記念館が夏季限定で営業しているビアガーデンです。
芝生が青々していてお庭がとってもきれい♡外なのに蚊がいないの!!
ビアガーデン・場所は信濃町(神宮外苑すぐそば)・予約不可
ときたら行列必至です。

お得意の17時ダッシュで決めてみましたが悲しいことに
「本日の鶺鴒は満席です」
との立て看板。
受付に聞いてみると、131番目になります。

どんだけ待つんだよ!

諦めて他に行こうかと思ったけど、周辺だと焼きはまぐりしか思いつかず、ガッツリ系な気持ちだったので却下。次に行く当てを考えるのも面倒で席が空くまで居座ることに。
b0056464_0222224.jpg
待つこと2時間。ようやく席に通されました。
ビール片手にガッツリ食べながら花火鑑賞です。
方向的に席から座っては花火が見えないので、見たくなったら見えるとこにトコトコ歩いて行って鑑賞→戻る→飲む&食べる&喋る→鑑賞の繰り返し。

楽しかったー

相変わらず花火写真は撮れません。これでも渾身の一作です。
[PR]
by 96bb058r | 2006-08-17 00:23 | Accade Oggi
ひと暴れしてきました。
theoryで

今週末には上場セールがあるというのに、7月にはファミセに行ったというのに、やってしまいました。

もうそろそろ秋モノ出たかなぁ、とうっかりお店を覗いてしまったのがイケなかった。
でもそんなに買ってないよ。
うん。
ほんとに。。。。

オレンジの定番Vネックニットを見てたら試着を勧められ、「他の色を持ってるから大丈夫ですー」と断りつつも最近太った二の腕が気になり試着する事に。
すかさずかわいいスカートを持ってこられコレと一緒にとスマイル。
ハマりました。
買わせていただきました。

b0056464_0252086.jpg
ちょっとカーキがかったグレーのプリーツスカート。
膝が隠れるくらいの丈でプリーツが広がりすぎずきれいなライン。プリーツでも子供っぽくなりません。
他に黒と茶がありました。

b0056464_026724.jpg
オレンジとカーキのVネックニット。
ダメダメと思いつつイロチ買い。定番品だから許す。シルク混で素材も気持ちいい♬♪明日から使える!ってまだ早いか。
   

ショップのおねぇさんによると
「theoryでは今年の秋はネイビーを沢山出しています」とのこと。
人気のダウンもネイビーがあったよ。
全体的に渋い色が多くて、やっぱり秋は大好き。
[PR]
by 96bb058r | 2006-08-15 00:23 | Fashion
パンケーキな日々
最近、blogはさぼり気味。
写真はきれいだしスキンとか使い心地はエキブロが好きだけど、mixiの方が友達が多くて。
でも今日はずーっとお家にいるので更新しちゃいます。

一時期パンケーキにハマって食べまくってました。
たいだい会社帰りに通ってるピラティス前の小腹を充たすのに食べていたのですが、吉祥寺に気になって仕方がないお店があり週末に捜索してきました。
お店がコチラ、その名も「PANCAK EDAYS
GALLARYにパンケーキが積み重なった写真があって、大興奮。
コレはゼヒとも行きたい!!
b0056464_1241181.jpg
キャラメルマカダミアナッツ(SWEET) … 550円
ちょっと甘めのパンケーキにキャラメリゼされたマカデミアナッツがボロボロ挟まってます。
おいしーい(*´v`*)
でも食べにくーい(´∀`;)
b0056464_1252288.jpg
ボリュームたっぷりBLTサンド … 600円
スマイル君がなんともかわいい。食べるのもったいないけどガツガツ食べちゃう。BLTサンドには瓶のコーラがよく似合う。アメリカンな感じ。

両方とも小振りなので1人で二つ食べれます。
期待していたパンケーキの積み重ねたメニューはなかった気がするー。残念。
吉祥寺には有名な老舗のパンケーキ屋さん「はと時計」があるのでソコにも行ってみたい!
自由が丘の「花時計」も行ってみたーい!!

明日のブランチはパンケーキがいいなぁ。
材料ないからムリだけど。
[PR]
by 96bb058r | 2006-08-13 01:32 | Food
時すでに遅し
しまった!!買い忘れたーΣ(´Д`lll)


・・・・・・・・・と気がついたのが8月9日の夜。

何って、L'OCCITANEのヴァーベナ拭き取りクロスですよ。
期間限定数量限定で売り出されるこのクロス。今年こそは・・・・、と思っていたのに夏休み計画に翻弄している間に時が過ぎていた・・・・。
翌日、一縷の望みをかけてロクシタンへ。

やはり売り切れでした・・・・。

どうせそんなもんだよね。分かってたけどさ。
欲しい物がなくてもそのまま帰れないのが女の性ってモンだよね。
しっかりお買い物してきました。
b0056464_156180.jpg
ヴァーベナのパヒュームキャンドルとハンドソープ、イモーテルの化粧水。
イモーテルは顔につけるには香りがきついかなーと敬遠していたのですが、その場の勢いに任せて購入。
実際はそんなに気にならなかった。
コットンで拭き取るようにした後、手でパシャパシャして手をピターと密着させてます。まだ数日しか使ってないけどもっちりして良い感じ。

近頃、毛穴が気になるようになってきました。
なんていうの毛穴が開いてるっていうの?毛穴が目立つ感じ。鼻の周囲がプツプツ模様のようにファンデが固まって、化粧が崩れた時に汚いの。去年の夏はそんなに感じなかったのに、今年になっていきなり目に付くようになってきた。
毛穴の汚れを一掃し、毛穴をキュッと引き締めなければと思う今日この頃です。
[PR]
by 96bb058r | 2006-08-10 22:39 | Beauty
すごい色
b0056464_23344733.jpg
今日の夕焼け、スゴイ色だった。
写真撮ってみたけどうまくいかないなぁ。やっぱり腕が悪いらしい。
新緑・紅葉モードにすると手ブレ危険マークが点滅するし、通常モードだとフラッシュひかって変になっちゃうし、悪戦苦闘のうちにいつの間にか太陽が沈んでました・・・・・・(´Д`;)この写真はどのモードで撮ったかもわからん。向学心ないなぁ・・・。

そしてまた来ちゃったよ。誘惑のご案内。
b0056464_23354183.jpg
今回は上場1周年記念セールだってさ。28日に闘ってきたばかりなのに。
季節は夏真っ盛りなのに、またお財布が冷え込んじゃうわ。
オールシーズンの物が並ぶって書いてあったけど、前のセールの売れ残りがメインらしい。
しょうがないか。
[PR]
by 96bb058r | 2006-08-08 23:43 | Accade Oggi
今週のネイル
最近、ネイルネタがすっかりご無沙汰だったので、いくつかアップしたいと思います。
b0056464_20553653.jpg
コレ、今のツメ。
ほんとはもっとクリアーな感じのグラデにしたかったのですが、ベースが想像以上に濃くなってしまい、かなりピンクピンクな感じになってしまいました。ベースが濃いからグラデも目立たず、ただのピンクラメネイルに・・・・。失敗。今日でおさらばです。次こそはクリアーなグラデにしたいです。
□使用items□
ベース:OPI DS008 chiffon
グラデ1:TiNS 028 the surf girl
グラデ2:TiNS 017 the aurora mist

b0056464_2103596.jpg
お気に入りの1色です。大好きなOPI SR3S7 OPENING NIGHT GOLDにそっくりな色です。光り方が違うかな。この写真じゃ色が良くわかんないけど一応リンク
□使用items□
OPI DS012 design
[PR]
by 96bb058r | 2006-08-04 21:10 | Nail