<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
オメデト3連発
今日は雨の中お友達M子とS子と表参道ランチ。
中学から一緒だからかれこれ18年越しのお友達。小さいころからのお友達だから当然と言えば当然なんだけど、人生の大半を一生に過ごしてるなんてスゴイよね。

ランチにお邪魔したのは[KURA CARMINE 倉]。
お店の門をくぐったら和な雰囲気がプンプンのお値打ちイタリアンです。ランチが前菜+パスタ+メイン+デザート+カフェで2,000円。骨董通りなのに安っ、味もナカナカ美味しかったよ。
b0056464_224319100.jpg

オメデト:ハイひとつめ。
M子が結婚することになりました(*´∀`)
彼が葉山に新居を建設中で、背が低い(152cm)彼女をキッチンショールームに連れて行き「どれがいい?高さはどれ?」って聞かれたから一緒に選んできた~♡って話を聞いていたから、遅かれ早かれ結婚するってわかっていたことなんだけど、実際に決まりましたって聞くとやっぱりうれしいねぇ。
結婚のお祝い何が良いと聞いたところ、掃除機をご所望とのこと。掃除機と言えば吸引力の変わらないダイソンでしょう。

次ふたつめ。
来月お誕生日のお友達がいたのでオメデトウデザートプレート。
はぁ、もう三十路ね・・・。
関係ないけど、待ち合わせを決める時、「MAXMARA前で」ってい言ってもわかんない風だったから「みずほ銀行前で」って言っても、「・・・(ぽかーん)」としてました。聞いてみたら表参道初めてだったの。彼女、専門学校卒業して遊び歩くこともなく、すぐ結婚→千葉へ引っ越し→出産だったから表参道はモチロン、麻布十番とか六本木にも行ったことがないとか・・・・・・。かなり驚いた。そりゃ待ち合わせ場所をMAXMARA前って言ってもわかんないよねー。来年は子供が2人とも小学生になるので連れまわしたいと思います。

最後みっつめ。
かれこれ5ヶ月前のワタクシのお誕生日のプレゼントをacca♡で買ってもらいました♪
b0056464_232906.jpg
クリップ大中2個と革ゴム

accaのスティックやコームはとってもかわいんだけど、現実問題会社で一番使えるのはクリップと判明。で、クリップをサイズ違いで買ってもらいましたー。今まで持ってたアイテムがピンクやらかわいい系だったのでシックな色合いのモノを。
革ゴムは文句ナシにかわいくて一目惚れ。黒×白の他にも、ベージュやピンク、グリーン、ブルーなど色も豊富でした。ポニーテールしたら抜群にかわいいの~(*´∀`)
お買い物ついでにアレンジもしてもらったんだけど写真撮り忘れた。アレンジしてもらった時に「コシのある髪の毛ですね」と言われた!やる気のないへなへな毛だと思ってたからびっくり&うれしかったー。
[PR]
by 96bb058r | 2006-05-27 23:37 | Accade Oggi
IKEA日本上陸
あぁ、GWからもうそろそろ1ヶ月経つのね・・・( ´―`)遠い目
GW唯一のお出掛けはIKEAへ。4月に南船橋にオープンしたスエーデンの家具屋さんです。
リーズナブルなお値段でシンプルなアイテムがたくさんのIKEAはオープン前からとっても楽しみにしていました。GWはオープン後の初連休中だったこともあり店内は超満員。オープン10分後には到着していたのに入場制限していてすぐに入れなーい。
IKEAは展示ブースとお買い物ブースと分かれています。様々イメージで作られたお部屋に配置されてるアイテムを展示ブースでチェック→お買い物ブースでチェックしたアイテムをピックアップしてお会計、という流れ。さすが北欧風、シンプルな中にもキラリと光るセンスの良いアイテムがたくさんでした。ただ大きな声じゃいえませんがちと素材が安っぽいのが難点かなー。その分リーズナブルなんだろうケド。
b0056464_1965767.jpg
ランチはIKEA内のレストランで。
ミートボールやサーモン、エビのサンドウィッチをいただきました。スェーデンってミートボールが有名なの?しかも甘めのジャムがソースについてました。

b0056464_197930.jpg
ワタクシのお目当てはシンプル小物達。
一番欲しかったのは奥にあるストライプのキッチンペーパーだったけど完売(´Д`;)
その代わり、なぜかロウソクホルダーを沢山買ってしまった。奥の透明のやつは1個50円。安すぎ・・・・。
ストライプのキッチンペーパー買いに行くぞー!
[PR]
by 96bb058r | 2006-05-24 19:08 | Accade Oggi
今週のネイル
最近、ネイルは塗りっぱなしであまりチェンジしてません。
乾くの待てなくて・・・・。ぐうたら病のため毎日がやたら眠い。
b0056464_16524271.jpg
今はこんな感じ。
単色塗りにストーンをのせただけ。
つけ方が下手でストーンはすぐに取れちゃう。
数日後にはだたのベージュネイルになっている事でしょう( ´ー`)
[PR]
by 96bb058r | 2006-05-21 16:57 | Nail
5月20日 「焼きはまぐりとダヴィンチコード」
適度にミーハーなワタクシもご他聞に漏れず「ダヴィンチコード」を観に行ってきました。
b0056464_16463957.gif
カンヌでは失笑とかジャパンプレミアでは拍手でこの映画結局一体どうなのよ、と思っていたのですが、
率直な感想は
「あぁ、そうだったのねー」
無宗教だしキリストや宗教の歴史について疎いので、どうよかったとかどう違うとか、どうすごかったナドという感想ではなく、本の内容が映像化されることで理解が深まった、という感じ。映画としてハラハラドキドキもあり楽しめました。
本を読んでない人にはわかりづらいかも。本を読んでから映画館に足を運ぶことをおススメします。


ダヴィンチコードを観る前の腹ごなしには「焼きはまぐり 青山八幡」へ。
b0056464_16474594.jpg
さくさん。の記事を見て行きたーいと思っていたお店です。お店の名前通り「焼きはまぐり」のお店。席についたらオーダーなしでおもむろに「焼きはまぐり」が出てきて、ストップというまで永遠に出てきます。なんとも魅力的♡
b0056464_16481883.jpg
もちろん焼きはまぐりの他にもお刺身やサラダ、ごはんモノまで一品料理もあります。
b0056464_16485362.jpg
焼きはまぐり、もうそろそろお腹いっぱい?はまぐりSTOP!
b0056464_16493061.jpg
結局2人で32個。多いのか少ないのかわかんない。

そういえば、お店に行く時にとんねるずの石橋貴明を発見。ブルーのニットを着てダラダラ歩いてました。子供連れだったから保奈美も探したのですがいなかったー。歩いてたしこの辺に住んでるのかなー。
[PR]
by 96bb058r | 2006-05-20 23:43 | Accade Oggi
失敗した
今日の王様のブランチを見て、どうしても豚の生姜焼きが食べたくなったので作ってみた。
b0056464_1650997.jpg
でも失敗。
醤油がちと足りなかったため甘めな仕上がり、しかも黒コゲ。
いつも適当に調味料を入れちゃうから毎回味が違う。ま、いいか。
豚の生姜焼きにはキャベツ+マヨネーズでしょ。大量にテンコ盛りです。

豚の生姜焼きのお供は5月17日発売の発泡酒 SAPPORO 「雫」
クリーム色のパッケージがかわいいね。
味はとーっても飲みやすい薄いビールって感じですね。コレはこれでおいしい。
ごはんの味を邪魔しないかな。

このタンブラーはKEYUCAで買った「ビールが美味しく飲めるタンブラー」。
泡がきれいに出る気がします。(あくまでも気持ちの問題)
[PR]
by 96bb058r | 2006-05-13 22:26 | Food
今週のネイル ++ペディはこんな感じ++
あったかくなってくるとペディも気になりますよね。
今年は季節を先取りしてちょっと早めに行ってきました。
巷で人気急上昇中のバルセロナの化粧品「Natural Bisse」を使用したコース
にしたかったのですが時間がなくてNG。無念。

そのかわりデザインに凝ってみました。
theストライプ
これ、ものすごく時間かかりました。お姉さん大変そうだった、申し訳なーい(´Д`;)
あまりにも長い時間だったので、ワタクシやってもらいながら半分寝てました(-_-)zzz

b0056464_21395711.jpg

□使用items□
白:CREATIVE N109 (CREAM PUFF)
ピンク:RMK 57(soft pink)
茶:ESSIE 490(POPPIE COCK)


実はアップもあるの。でもアップはお見苦しいので・・・・。
それでも見てみたいぞ!と思う勇気のある方のみどうぞー

あ、見ちゃう??
[PR]
by 96bb058r | 2006-05-08 21:48 | Nail
生きてます。
ものすごく長い間放置しています。
別に病気で寝込んでいたわけでもなく、心ときめくような予定がいっぱいでblogどころじゃなかったわけでもなくて、ただ単にボケーとしとります。
その間にネームカードやらタグ機能やらが追加されていてエキブロ界からもすっかり取り残されています。
ボケーとしながらもイロイロあったのでボチボチ更新していきたいと思います。
[PR]
by 96bb058r | 2006-05-01 21:30 | Accade Oggi