カテゴリ:Nail( 59 )
ひっそり更新・・・・
前回の日記から1年以上が経過。
さすがに見てくれている人もほとんどいないよな、と思いつつもひっそり更新・・・・。

それにしてもスパムとやらがスゴカッタ!
その中でも一つの記事に集中してて2000件もコメント攻撃にあってたよ。
ヒトツずつ削除してるのもかったるかったから記事ごと削除してやった。ふん。

ブログを更新しなくなってからというもの、ネイル塗っても写真撮らなかったり、
単色塗りでいいやーと適当なネイルばかりしてほったらかし。いかんです。
そのツケがきたのかここ数週間で爪がパキポキ折れ無惨な姿に成り果てています。
引き篭もりたくなるくらいブルー。テンションかなり低めです。

過去の栄光にすがり、昔の画像ですがお気に入りのネイルをupしたいと思います。
b0056464_2274183.jpg
「スカルプっぽく見えるけど自爪なんだなー、これ。」
というネイルを目指して辿り着いたのがコレでした。

このクリアゴールドグラデ、かなり気に入っていて夏~秋にかけ毎回コレばっかり!
伸びてきても爪先をラメメンテするだけでOKという手軽さもあり、大のお気に入りでした。

あぁ、こんなに長い時期があったのね・・・。懐かしい。
ちなみに素爪はこんな感じでした。
b0056464_22255512.jpg
はぁ、悲しくなってきた・・・。早く伸びないかな、爪。
[PR]
by 96bb058r | 2008-03-05 22:29 | Nail
今週のネイル
これまた久しぶりのネイルネタ。
直前が2006年10月15日・・・・。素爪でいる事なんてほとんどないのにどれだけ更新してないんだ、ワタクシ。

新しく買った(といっても去年ですが) OPIのW28 QUEEN OF D'NILE
b0056464_19423899.jpg
バレンタインのこの季節、手もチョコ色にして見ようかなと思って。単色塗りでもすごくキレイだったけど華を出すためにストーンをのせてみました。
写真にはないけど左手の中指だけ間違えて小さいストーンをつけてしまいました・・・。バカ。
b0056464_1951334.jpg
アップにするとこんな感じ。OPIは色によって液が固くて苦手ですが、この色はとっても塗りやすくて気に入りました。イエベのワタクシの肌色にも合うし、スマイルラインも透けないし、派手すぎず地味すぎず、よいねぇ。

1月下旬から爪がパキパキ割れて現在かなり短いです。ワタクシ的には。
b0056464_19491662.jpg
この写真は12月下旬頃。コレと比べるとすごく短くなったと思います。

来週は従妹の結婚式@大阪。どんなネイルにしようかな♪
[PR]
by 96bb058r | 2007-02-15 19:57 | Nail
CHANELな手元
少し前のことですが、CHANELのネイル、初めて買ったのー。

06A/Wは「ベージュコレクション」との情報をさく。さんから仕入れ、ベージュネイル好きなワタクシは飛びつきました。2色出てて1色は特別限定なんだってー。限定にさらに特別をつけるなんてCHANELさん、ウマいねー。
b0056464_225368.jpg
戦略にまんまとハマり2色ともにお買い上げ。あぁぁ、ワタクシってばいいお客さんだわ。
b0056464_22532245.jpg
225 BEIGE ROSE
ボトルの写真では手前、特別限定じゃないのやつ。指がきれいに見える優秀カラーです。使いやすそう。

「ベージュコレクション」をお買い上げしてホクホクなワタクシの元にさく。さんから更なる情報が・・・。
伊勢丹にて「伊勢丹120th×CHANEL」の限定コラボ商品が出ててネイルもあるよ。ベージュコレクションにとってもあうゴールドラメよー。
との魔の囁きが・・・・。
b0056464_22534659.jpg
はい、買いましたー。
ついでに限定ラメパウダーも。ゴールドのラメがキレイなキラキラパウダー。パーティーなんかの首元にパタパタしたら絶対にかわいい♡パーティー行かないケド。妄想。
つくづくCHANELさん、ウマいねー。ついでに伊勢丹さんもウマいよ。ほんとにあんた達ってばワタクシを破産させたいのですか?
b0056464_2254091.jpg
写真じゃ分かりにくいけど、ESSIE 332 NAKED TRUTHをベースにTinS 017 the aurora mistでラメフレンチにして爪先強化、でこのCHANEL 280 ETOILESを全体にオン。
あんまり上手に使えなかったー。なんかいい組み合わせないかなぁ、と模索中。
[PR]
by 96bb058r | 2006-10-15 22:54 | Nail
今週のネイル
最近、ネイルネタがすっかりご無沙汰だったので、いくつかアップしたいと思います。
b0056464_20553653.jpg
コレ、今のツメ。
ほんとはもっとクリアーな感じのグラデにしたかったのですが、ベースが想像以上に濃くなってしまい、かなりピンクピンクな感じになってしまいました。ベースが濃いからグラデも目立たず、ただのピンクラメネイルに・・・・。失敗。今日でおさらばです。次こそはクリアーなグラデにしたいです。
□使用items□
ベース:OPI DS008 chiffon
グラデ1:TiNS 028 the surf girl
グラデ2:TiNS 017 the aurora mist

b0056464_2103596.jpg
お気に入りの1色です。大好きなOPI SR3S7 OPENING NIGHT GOLDにそっくりな色です。光り方が違うかな。この写真じゃ色が良くわかんないけど一応リンク
□使用items□
OPI DS012 design
[PR]
by 96bb058r | 2006-08-04 21:10 | Nail
今週のネイル
最後にオイル塗ったから指がぬらぬら怪しく光ってます。
爪先だけシルバーラメでシロップ、全体にBURGUNDY SYRUPを一塗り。
乾くの待つのが面倒だから乾きやすい薄めのシロップにしました。
厚塗りじゃないから強度がイマイチだけど楽々だから良しとしましょう。
b0056464_038476.jpg

関係ないけど明日はCOSTCOに行ってきまーす。
ブラウンのハンドミキサーが1600円オフになるの♪
4月に安くなるよ~ってDMが届いて、ずっと我慢してたのよ。
1600円って大きいよ、貧乏性のワタクシにとっては(´Д`;)

帰りにIKEAに寄って売り切れてたペーパーを探してきます!!
[PR]
by 96bb058r | 2006-06-03 00:46 | Nail
今週のネイル
最近、ネイルは塗りっぱなしであまりチェンジしてません。
乾くの待てなくて・・・・。ぐうたら病のため毎日がやたら眠い。
b0056464_16524271.jpg
今はこんな感じ。
単色塗りにストーンをのせただけ。
つけ方が下手でストーンはすぐに取れちゃう。
数日後にはだたのベージュネイルになっている事でしょう( ´ー`)
[PR]
by 96bb058r | 2006-05-21 16:57 | Nail
今週のネイル ++ペディはこんな感じ++
あったかくなってくるとペディも気になりますよね。
今年は季節を先取りしてちょっと早めに行ってきました。
巷で人気急上昇中のバルセロナの化粧品「Natural Bisse」を使用したコース
にしたかったのですが時間がなくてNG。無念。

そのかわりデザインに凝ってみました。
theストライプ
これ、ものすごく時間かかりました。お姉さん大変そうだった、申し訳なーい(´Д`;)
あまりにも長い時間だったので、ワタクシやってもらいながら半分寝てました(-_-)zzz

b0056464_21395711.jpg

□使用items□
白:CREATIVE N109 (CREAM PUFF)
ピンク:RMK 57(soft pink)
茶:ESSIE 490(POPPIE COCK)


実はアップもあるの。でもアップはお見苦しいので・・・・。
それでも見てみたいぞ!と思う勇気のある方のみどうぞー

あ、見ちゃう??
[PR]
by 96bb058r | 2006-05-08 21:48 | Nail
フレンチ強化月間 ++ 最強の組み合わせ++
b0056464_20133575.jpg
「スカルプですか?」
とお買い物中にあらゆるショップの店員さんから聞かれました。
ワタクシのblogに遊びに来てくださってる方なら自爪だということはお分かり頂いてるはず。
これってスカルプフレンチっぽく見える最強の組み合わせなのかも。

ま、よく見るとフレンチラインはガタガタで、とてもとてもスカルプには見えませんが、遠目に見るとツヤきら具合がスカルプっぽく見える模様。ベースとラメのバランスが良かったのかも。写真も相変わらずボケボケ写真ですがそれなりに美しく見えるのかね。

□使用アイテム□
ベース:ESSIE322 NAKED TRUTH(2度塗り)
フレンチ:BOURJOIS French manicure91
ラメ:K-PALETTE25(爪先のみ)
トップコート:PAUL&JOE


b0056464_20343162.gif

今HEY!HEY!HEY!を見ながら記事書いてるのですが、大好きなKAT-TUNの亀梨君が出てて幸せなり(*´∀`) ちなみに現在96の携帯のアラーム音はKAT-TUNの「Real Face」。この歳にしてかなりイタイ人になってます~
[PR]
by 96bb058r | 2006-04-03 20:15 | Nail
フレンチ強化月間
春だしフレンチにしたい今日この頃。
買ったはいいけど全然使ってないコレを使ってオフする前に練習してます。
今回はMAVALA 34NICOSIAをベースにフレンチ、ピンクラメを重ねました。

b0056464_1142150.jpg
まだまだ下手~。指によってラインのカーブや太さがまちまち。美しくなーい(;´д`)
ラメだとラインガタガタでも全然OKだけど、白フレンチは統一感ないとお上品に見えないね。

練習あるのみ。
今月はフレンチ月間としてオフする前に練習したいと思います。

この写真、携帯で撮ったのですがワタクシにしては何気に上手くない?
[PR]
by 96bb058r | 2006-03-19 01:11 | Nail
今週のネイル ++遂に!!!
本日、父に「なんだそのニキビは!いい歳して!」と言われ、シートマスク+サランラップのジェイソン顔でPCに向かってる、いい歳してニキビ吹き出物をこさえている96bb058rです。みなさんこんばんわ。

でも今日のワタクシは父の鋭い指摘にも負けません。
・・・だって遂にアノ子を手に入れてしまったのですから♡

b0056464_23244967.jpg
O・P・I OPENING NIGHT GOLD


詳しくは後日・・・・♡♡♡
[PR]
by 96bb058r | 2006-01-29 23:23 | Nail