カテゴリ:Hair( 16 )
コレ使ってみたい!!
TSUBAKI@SHISEIDO

CM見て激しく物欲が湧いてきました。
すごい豪華じゃない??
仲間由紀恵・観月ありさ・田中麗奈ナドナド
椿油ってとこもポイント高し。
赤いパッケージも何だか素敵。
b0056464_2231139.gif
画像はHPより拝借

[PR]
by 96bb058r | 2006-03-31 22:22 | Hair
ケラスターゼ寺に駆け込みました
首周りの髪がオール枝毛ってくらい異様に痛んで困ってて、でもロン毛計画中のだから切りたくなくて、できれば3月末くらいまで美容院に行かず頑張りたくて、どうしたものかと思い、とりあえずケラスターゼに頼ってみる事にしました。(長い・・・。)

b0056464_214737.jpg
ケラスターゼのレジスタンスシリーズ


買ったのは2月上旬。
くせ毛に効果のあるニュートリティブシリーズのオレオリラックスと迷ったけど、「弱くなった髪に内側から補修」というよくある謳い文句にまんまとヤラレ、今回はレジスタンスシリーズを購入してみました。
いつも新しいシャンプーを試す時はお気に入りのWELLAと併用するけど、今回は効果を実感したくてケラスターゼオンリーで1ヶ月集中ケアしてみました。

シャンプーは水分が一切含まれていないから髪をしっかり濡らしてからオン、アワアワのまま数分放置して洗い流します。洗い流す時からツルツルを実感。さすが高いシャンプーは違うわねー(*´∀`)
一方トリートメントは大した事ない。正直お値段ほどの効果は得られないです。やっぱりくせ毛だからニュートリティブシリーズのマスクオレオリラックスの方がよかったかも(;´д`)

1ヶ月経過、現在はなかなか良好。バサバサ感が随分と落ち着きましたよ。
ただね、毎日のシャンプーとして使うにはやっぱりちと高い。WELLAと併用使いで攻めるしかないね。トリートメントは無くなりそうだから、スペシャルケア用としてマスクオレオリラックス買ってみようかな。

来月には新人ちゃんが配属になるから来週あたり美容院に行ってきたいと思います。
ほら、ピチピチの新人ちゃんに落ち武者のような現在の姿を晒すわけにもいかないからね・・・・。イロイロ大変なんですよ(´Д`;)
[PR]
by 96bb058r | 2006-03-21 21:02 | Hair
斜め前髪育成機
待ち合わせの時間つぶしにDSをウロツイテたらこんな物を発見。
b0056464_216119.jpg
前髪美人クリップ

朝からブラシとドライヤーでくるくる前髪を作るなんてワタクシには不可能な業。
ブラシ要らずで斜め前髪ができるなんてぐうたらなワタクシ向き商品です♬♪

使い方は簡単。
水やスタイリング剤で軽く濡らして、前髪を持ち上げるようにクリップで留めて毛先を斜めに流して、ドライヤーあてて乾かす。最後に冷風を当てるとクセがつきやすくなるそう。

で、さっそく使ってみた。
ワタクシはドライヤーを使うのが面倒なので、顔洗うと同時に前髪も軽く濡らしてクリップで留めて放置しました。そうすれば放置中は眉毛が書けるし、マスカラもつけられる!!、と思ったのですが、このクリップがなかなか髪を挟んでくれないの(´Д`;)するする落ちてきちゃうのー。前髪が短いからしょうがないかな。仕上げにケープをシュートひと吹き。斜め前髪の完成です。
気になる仕上がりは上々。ちゃんと流れてます。

前髪が短い人や量が少ない人、くるっと毛先をさせたい人には向かないかなぁ。
大人しい仕上がりなので髪全体を巻いてるひとだと前髪だけが何だか巻き足りないパンチ足りない感じになっちゃうかも。
[PR]
by 96bb058r | 2006-03-13 20:56 | Hair
運命の出会い
最近すこぶる髪の調子がよいのですよ。
年越し前に毛染め式をと思い、Le CHICに行った時もI井氏から髪が健康になった!ツルツルしてる!とお褒めの言葉を頂きました。
・・・・というのも運命のコに出会ったからなのですよ(*´v`*)

b0056464_0534926.jpgWELLA
Clinicare Shampoo
Clinicare Double Care Treatment C

「くせ毛の広がりハネをおさえて、雨の日も素直でまとまる髪に」というコンセプト通り、まとまるんですよ。ほんとに。髪の表面の浮き毛も少ないし、ツルツルになります♡トリートメント時にはもちろんアルミじんわりキャップをかぶります。
シャンプーもトリートメントもそれぞれ良いです。やっぱリセット使いがいいのかなぁ。そこらへんのDSでも手に入るし、お手ごろお値段なのもgoodなのです。
ちなみに同じシリーズでボリュームダウントリートメントCもありますが、ワタクシにはおススメしませーん。

WELLA
[PR]
by 96bb058r | 2005-12-26 22:38 | Hair
Head SPAに行ってきたヨ♬♪
髪の毛がボロボロのワタクシ。緊急レスキューが必要と判断しHead SPAに行って参りました~
お邪魔したのは恵比寿にあるAgee Garden
ワタクシが受けたのは①シャンプー②π(パイ)ウォーターでマッサージ③スカルプトリートメント&マッサージ④ヘアトリートメント&マッサージ2種⑤ブローのラグジュアリーコース♡トータルで約2時間です。

b0056464_2249930.jpg無茶苦茶気持ち良かった~。予想通り途中から爆睡してしまったのでスカルプケアとトリートメント2種はほとんど記憶がございませぬ。ぶっちゃけ手抜きされてても気付いていないっす。いやいやちゃんと丁寧にマッサージしてくれてたからこそ気持ち良くて爆睡しちゃったんですけどね。欲を言えばもっと椅子の背凭れが高いと良く眠れたんだけどネ。マッサージが行き届くように背凭れは低めにしてあるそう。
あと、とにかくπウォーターマッサージがすごかった!!

b0056464_2250176.jpg普通のお水よりも細かい分子でできているのでとっても髪に浸透しやすくダメージによって失われた水分を補給して(ウォーターコントロール)、一般的な水やシャンプーでは落としきれない汚れを除去(ウォータークレンジング)、頭皮のツボをマッサージし血行を促進&リラックスさせながら健康な髪に導く(ウォーターリラクゼーション)効果があるそう。
500mlのπウォーターを専用の機械で循環させながらマッサージしてくれます。マッサージ後、500mlあったお水が400mlに減り、無色透明だったお水はカルピスウォーターのように白濁していました。減った分は髪の毛が吸収した量で白濁は髪の汚れ。こんなに沢山汚れが溜まってたんですねぇ。
さぞかし汚いだろうと予想していたもののココまでヒドイとは驚きです(゚Д゚)
どうしても毎日のシャンプーでは落としきれない頭皮の汚れあるんだって。シャンプーの時に泡を髪につけたまましばらく置いておくと頭皮の汚れも落ちやすいって聞きました。これからはアルミじんわりキャップをかぶる前にしばらく置いてみることにします。

施術終了後は硬かった頭皮が柔らかくなりツヤツヤになりました。
ワタクシの髪の毛はヘタレでくせでクネクネ、表面の毛が浮いてしてしまうのですが、シッカリさんになってるのです。ブローしたわけじゃないのにまっすぐでストンとちゃんと髪がしているのです。ただドライヤーで乾かしただけなのに(*´∀`)すごーい♡

サロンのトリートメント類はケラスターゼを使っていたので自宅でもセルフケアが可能ですが、πウォーターは循環できないのでサロンでしてもらうしか無いですよね。これからはサロンでトリートメントをしてもらうよりもヘッドスパの方がイイかも♬♪爆睡できるし~。

Agee Garden
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-25-1 恵比寿プラックスビル2F
℡ 03-5768-9650                         ※画像はHPよりお借りしました。
[PR]
by 96bb058r | 2005-11-19 23:02 | Hair
カテゴリ追加しました。
カテゴリのBeautyがやたら多くて収拾がつかなくなってきたのでHairを追加することにしました。

過去記事にリンクを張ろうと探していると見付からない見付からない。
(;`O´)oキィーってなるので、自分の見やすさのために追加することにしました。
とりあえずHairを追加。

[PR]
by 96bb058r | 2005-08-31 22:44 | Hair
TAKAHIROCK デビュー
これ、昨日のパーティーの時の髪形です。
夕方からだったのでaccaで無料でやってもらおう(*´m`)と思っていたのですが、
お友達TAKAHIROCKから「髪切らせろー」と電話があったためセットがてら行って来ました。

TAKAHIROCKはnatsuko_catと一緒に過ごした空白の1年間を共に過ごした大事なお友達です。
昔から美容師さんになりたかったけど、親に反対されていて、大学は卒業して欲しいという親の気持ちを汲んで大学へ入学、卒業してから美容師への道を歩き始めました。いまどきの美容師さんはだいたいが高校卒業と同時に専門学校に入って資格を取るのが普通。
デビューまでかなり時間がかかってしまいましたが、忙しいながらも楽しい毎日を過ごしているようです。
髪の毛を触っている時が一番楽しい!!って笑ってる笑顔が眩しかった・・・。
b0056464_21343186.jpg
この日はちょうど他のお友達お客さんも来ていました。
なんと潤ちゃんです!!ってnatsuko_catにしかわからないよね~
お友達の結婚式に出席するためにはるばる長崎県からやってきていました。彼女も一緒に♡
久しぶりに(大学卒業振り)会ったのに、かーなーりシャイな潤ちゃん、挙動不審でした。まぁ、彼女もいたし昔みたいなノリでは喜べないよね~ほとんど話すことも出来ずにバイバイしてしまいました。もうちょっと話したかったなぁ。

20日はTAKAHIROCKに潤ちゃん、そして婦人会の結婚式とかなり楽しい一日になりましたヨ。
[PR]
by 96bb058r | 2005-08-21 21:31 | Hair
acca買い足しまちた(*´∀`)
実は糖朝でご飯をしていた際、お友達Mちゃんのお誕生日プレゼントで買ったaccaのクリップの話を大学時代のお友達Iちゃんと話しました。そしたらなんと彼女もaccaのクリップを愛用しているというじゃありませんか。ワタクシよりもacca歴の長いIちゃんも普通のクリップよりもかなり留まりが良い♬♪と大絶賛。かんざしやコームもいいけどクリップも一個持ってると使えるよ~との誘惑の言葉に負け買ってしまいました。
b0056464_1224293.jpg
チョイスした色は既に持っているアイテムとのバランスを考えて紫。
ほんとは落ち着いたこげ茶やカプチーノ色がいいなと思っていましたが、実際につけてみるとこの紫ちゃんがなかなかよい!今回はクリップを使ったアレンジをしてもらいました。
この調子だとせっかく購入したコテがマスマス使われないままだよ~
[PR]
by 96bb058r | 2005-08-07 23:23 | Hair
髪質向上委員会 -ついに購入-
久しぶりの髪質向上委員会。
b0056464_2013643.jpgaccaのヘアアクセの記事を書いていたらコテやケア用品を買ったのに記事にしていなかったことを思い出しました。

National マイナスイオン スチームアイロン イオニティ EH1517
KERASTASE ソワンオレオリラックス
ARIMINO アクアモイスチュア ハイタル

コテを買ったのはGWくらいですが、まだ全然使ってませーん。35mmのコテとストレーターの一台二役でドライヤーと同じくマイナスイオンが出てきます。全くの初心者なので練習しなきゃ使えないんだけど、面倒臭がりで行き当たりバッタリなワタクシは練習とか準備がとっても苦手。しかもコテの熱から髪を守るミストみたいなのも持ってないし。
なので全然使ってません・・・( ´―`)意味ないじゃーん。

アクアモイスチュアは買う予定はなかったのですが、お店でハイタルを初めて見たので興味本位で購入。半乾きの髪に使う洗い流さないトリートメントです。高校生の時に紫色のバージョンを使ってました。10年前くらいかな。けっこう昔から知ってるでしょー。実は当時大ファンだった(今でも好きですが)SMAPの拓哉くんが愛用していますって雑誌で紹介していたから、ミーハーなワタクシは「拓哉くんと同じのが使いたい♡」と思い購入してました。高校生の時の物価感覚だととっても高価なお買い物だった記憶があります。コレを使うとツルツルになります。

@cosmeでもお馴染みケラスターゼ。タオルドライした完全に乾く前の髪に付けて、マイナスイオンドライヤーで乾かしています。評判通り髪がツルツルさらさらになります。フルーツっぽいほのかの香りも好きです。くせ毛なので夏場の湿気と汗による熱で髪が膨張してしまうのですが、いつもより抑えられている気がします。くせ毛に効くというよりもツルツルさらさら度がupするので触っていて気持ちのよい髪になります。

次に狙っているのはケラスターゼのシャンプー&トリートメント。くせ毛に効くというニュートリティブシリーズが妥当だと思うのですが、@cosmeでも評判のよいレジスタンスシリーズが気になります。
[PR]
by 96bb058r | 2005-07-28 23:23 | Hair
acca
中学からのお友達Mちゃんのお誕生日プレゼント、リクエストを聞いたら
キラキラ蝶々のヘアクリップが欲しい♬♪
とのお返事。ワタクシは髪質改善中でありヘアケア及びヘアアクセはかなり疎い人間。苦手分野でござる。無謀なリクエストだなぁと思いながら、確かこの辺にヘアアクセの専門店があったなと記憶を頼りに向かったのがaccaであります。

店内にはたくさんのヘアアイテムが所狭しと並んでいます。初心者なワタクシは初めてみるアイテムがたくさん。そもそもかんざしってどう使うのさ??

店員さんにいろいろ聞いていたら自分が欲しくなってきちゃったよー!!
accaの提案する基本的なまとめ髪はかんざし2個で固定して、サイドの後れ毛をコームで留めるスタイル。この3個のアイテムでかなりバッチリ留まります。Uピンなんていらないし、髪を巻く必要もありません。ものの1分で出来上がります。頭を振っても大丈夫!感動です。その場で教えてもらい、不器用なワタクシでもすぐに出来るようになりました。コツさえ掴めば誰でも簡単にまとめられます。

なによりスゴイと感じたのが髪の留まりのよさ!でございます。
かんざし部分やコーム部分が髪をバッチリ掴んでくれます。プリプラのヘアアクセを見慣れていると少しお高めに感じてしまうけど、アレンジが苦手な初心者でも使いやすーい。これを使ってしまうと他は使えなくなっちゃうかも・・・・。

結局自分のものを買ってしまいましたよ・・・・。かんざし2個とコーム1個。
b0056464_22111453.jpg
普段自分じゃ絶対に選ばないような色合いの物ばかり。でもダークな髪の色にはこれくらい明るい色が良く映えます。それぞれ違ったいアイテムでも1色だけ同じ色が入っているので、3個一緒に使ってもまとまりある仕上がりになります。

購入した際に店員さんに作ってもらったのがこの髪形。
[PR]
by 96bb058r | 2005-07-25 22:22 | Hair