カテゴリ:Fashion( 37 )
ひと暴れしてきました。
theoryで

今週末には上場セールがあるというのに、7月にはファミセに行ったというのに、やってしまいました。

もうそろそろ秋モノ出たかなぁ、とうっかりお店を覗いてしまったのがイケなかった。
でもそんなに買ってないよ。
うん。
ほんとに。。。。

オレンジの定番Vネックニットを見てたら試着を勧められ、「他の色を持ってるから大丈夫ですー」と断りつつも最近太った二の腕が気になり試着する事に。
すかさずかわいいスカートを持ってこられコレと一緒にとスマイル。
ハマりました。
買わせていただきました。

b0056464_0252086.jpg
ちょっとカーキがかったグレーのプリーツスカート。
膝が隠れるくらいの丈でプリーツが広がりすぎずきれいなライン。プリーツでも子供っぽくなりません。
他に黒と茶がありました。

b0056464_026724.jpg
オレンジとカーキのVネックニット。
ダメダメと思いつつイロチ買い。定番品だから許す。シルク混で素材も気持ちいい♬♪明日から使える!ってまだ早いか。
   

ショップのおねぇさんによると
「theoryでは今年の秋はネイビーを沢山出しています」とのこと。
人気のダウンもネイビーがあったよ。
全体的に渋い色が多くて、やっぱり秋は大好き。
[PR]
by 96bb058r | 2006-08-15 00:23 | Fashion
戦利品
金曜日はtheoryのファミセに行ってきました。
ワタクシ朝から会社で屈伸・肩を回すなど戦闘準備に余念無く、16時半には机の上はキレイさっぱり。
17時のチャイムをフライング気味で出発!!
いざ戦場へ!!

なんだかね、拍子抜けでした。
全然混んでないの。
戦闘準備万全だったのに、あれ?って感じ。

でも空いてたから前回よりもゆっくり選べて良かったよ。素敵なアイテムとも巡り会えました!!

戦利品はコチラー
[PR]
by 96bb058r | 2006-07-30 02:02 | Fashion
指名バトン@オシャレ
いつも素敵なオシャレを提案されている『仕事も暮らしもHappyに』のりえぞうさんから指名バトンを貰いました。ご指名ワードは【オシャレ】で。
ちょうど洋服が欲しくて欲しくてうずくこの季節。ますますお買い物したくなるようなバトンを受け取ってしまいましたよ。金欠になったらりえぞうさんのせいですよ~ヽ(゚∀゚)ノ(ウソ)

1、PCまたは本棚に入っている『オシャレ』は?
PCにはいろんなブロガーさんとお気に入りショップをお気に入りにしてます。
本棚にはOggi。スタイリスト菊地京子さんのコーディネートが大好きでOggiを購入していましたが、最近あまり登場されなくなったので今は毎月買ってません。今はどこで活躍されてるんだろう・・・。Oggiへの復活願う!!Domaniは立ち読みしてます。

2、今、妄想している『オシャレ』は?
カッコいいんだけどカッコよすぎないキレイめなオシャレを目指しています。
定番アイテムばかりであまり冒険はしません。うっかりするといつも同じような格好をしているので、定番アイテムを活性化させる挿しアイテムが96の季節のオシャレには大事な要素であります。
06S/Sは重ね着が気分。キャミをたくさんもっているのですが全く活用出来ていないので、キャミを活かすオシャレをイロイロ考えてます。

3、最初に出会った『オシャレ』は?
中学生の時に買ったEASTBOYの黒のダッフルコート。
当時「東京ラブストーリー」で鈴木保奈美さん演じる赤名リカがドラマで着ていたのが黒のダッフルで、どうしても欲しくて、母におねだりしてデパートまで買いに行った覚えがあります。自分の意志で初めて選んだアイテムかなぁ。背が小さかったのでダボダボでしたがとってもお気に入りでした。

4、特別思い入れのある『オシャレ』は?
思い入れっていうのとは違いますが、オシャレをする際の下着のラインには気をつけています。細身のアイテムを着ることが多いのでラインが大事。せっかくカッコよいコーディネートで決めてても、下着のラインが丸見えじゃ一気にカッコ悪くなってしまいます。
どんなコーディネートをする時でも下着のラインには気をつけてます。

5、次にまわす人5人とお題を
どなたでも!ちょっとでも気になった方、どんどん持っていってくださーい。

りえぞうさん、バトンありがとうございました。ダッフルコートのことを思い出してちょっとニヤニヤしちゃいました。
[PR]
by 96bb058r | 2006-03-29 18:13 | Fashion
Cartierで
b0056464_1145327.jpg
Cartierで革ベルト選び中に撮影。

あまりにも大量の革見本を目の前にして思わず携帯で撮影しちゃいました。
ほんとは撮影NGだったらしい。ごめんなさーい(´Д`;)

小さくしか写ってませんがこの時計は成人式のお祝いで購入した96の記念すべき初Cartierです。ラウンドのゴールドフレームに白フェイス×紺クロコベルト。パリで購入しました。当時20歳のワタクシにしては渋いセレクトだったなと思います。リューズの紺に合わせてベルトも紺にした記憶があります。今じゃ買わないだろうな・・・・。
最近はタンクばかり使ってるのでお留守番してること多いです。でも革ベルト時計はググッと雰囲気が変わるからちゃんとしたのを持ってると何かと便利です。

かなり使い込んでるのでいい加減ベルトがボロボロ。紺色が紺じゃなくなってる!ベルト交換することにしました。ゴールドフレームだから暖色の方が良いかな、と思いレッド・ボルドー・ブラウン系を中心にセレクト。素材は光沢のあるレザーで、ワニとトカゲが好きな感じ。
大量の革見本をひとつひとつ見て選んでいきます。
これはないなと思ったやつでも時計に合わせてみると以外にかわいかったり、色が気に入っても時計にあわなかったり、難しかった。

最終的に選んだのはレディーな感じのシャイニーブラウンのクロコちゃん。写真手前にあるやつ。
パリに発注をかけワタクシの手元にやってくるのは約6ヶ月後。そろそろ秋モードのころかな。ゴールド×ブラウンにはちょうど良い時期かね。首を長ーくして待ちたいと思いまーす。
[PR]
by 96bb058r | 2006-03-25 01:22 | Fashion
バカのひとつ覚え
最近96のお気に入りコーディネートがこれ。
b0056464_15304024.jpg
白シャツ+丸首カーディガン+ダブルパールネックレス

ただこれだけ。
取り立てて珍しくもなく特別にオサレでもないコーディネートですが、最近いたくお気に入りで、しょっちゅうこーゆー服装+トレンチコートで歩いてます。

バカのひとつ覚えとはまさしくこのコト。

写真は一番好きなキャメル色カーディガンと最近買ったM-Premierの黒スカートですが、カーディガンとボトムはいろいろチェンジして楽しんでます。
このカーディガンをVネックにしちゃうと事務員のオジサンっぽくなってしまうので注意が必要です。カーディガンってツインで着る以外はワンピかシャツと着ることほとんどなのでVネックばかり買ってましたが、丸首もかなり使えると実感。

このコーディネートでは「Tシャツは白、ネックレスはダブル使い」というのが96的絶対こだわり条件です。
白T以外だと何だかしっくりこないの。何がよくないんだかわかんないだけど。
ネックレスはダブルパールかパール+クロスで攻めてます。

来週もヘビロテ間違いなしでしょう・・・・・・・・(´∀`)
[PR]
by 96bb058r | 2006-03-24 15:29 | Fashion
そろそろ衣替えしなきゃね。
香港旅行やクリスマスディナーなど写真だけがどんどん溜まってます。いまさら記事にしなくてもいいんだけど、新しい記事を書いた時に写真が見付からなくて困る。

ま、それはさておき暖かくなってきたので少しずつ衣替えしてます。
この冬の大活躍アイテムはMONCLERダウンと過去記事でも紹介したUNTITLEDのプリーツスカートでした。

b0056464_14563036.jpgずっと記事にし損ねていたMONCLERダウン
買おうか迷っていたけど買って正解。この冬大活躍でした。

ダウンといえばやっぱりMONCLERでしょ、とダウン初心者のクセにガツンといきなり大物買いしました。「ダウン=太ってみえる」という図式を払拭しきれていない初心者なワタクシはなるべく細身のものをセレクト。短すぎず長すぎないパンツにもスカートにも合う長さ、ダブルジッパーなのでインするものによって調節できます。写真じゃとってもわかりづらいですが光沢のある上品こげ茶です。

想像以上に大活躍アウターでした。ワタクシの冬の定番コート、黒のロングコートを全く使いませんでしたー。

UNTITLEDプリーツスカートはプリーツが結構取れてしまい残念。クリーニング出すとどんどんプリーツが薄くなっていくの(;´д`)生地が薄めなので春も活躍の予定ですが、この春が終わる頃にはプリーツが消え失せている予感・・・・。来シーズン使えるかなぁ・・・。
[PR]
by 96bb058r | 2006-03-08 21:54 | Fashion
nicolai bargmannをプレゼント
3月3日に仲良くしている前の会社の後輩の入籍が決まりました。オメデトウ(*´v`*)
去年の10月から「来年('06年)の春には入籍します。」と聞いていたのですが、如何せん社内恋愛&結婚なので直前まで慎重にコトを進めていたようで、入籍の2週間前に会社の人々へのリリースとなったとか。夫婦揃って会社にいるので入籍予定報告後に社内で彼に会うと微妙に恥ずかしいとか。
いいねぇ、青春だねぇ。
おばちゃんウラヤマシイよ(* ´З`)

b0056464_2204546.jpgとりあえず御祝いをと思い向かったのはESTNATION。nicolai bargmann(ニコライバーグマン)のプリザーブドフラワーをプレゼントしたくて。
お値段は生花の約3倍と結構張りますが、生花と違ってお世話不要で1年以上美しさをキープできるし、頻繁に生花を買うことを考えればとってもお得。少々値が貼るので貰うと嬉しく自分じゃ買わないアイテム。そして何よりもお部屋にお花がある生活って素敵だと思うのでコレに決めました。
b0056464_2202068.jpg
黒いBOXに入ったプリザーブドフラワー達。
結婚というとホワイト×グリーンかな、とも思いましたが、春だし彼女のイメージが優しいオレンジ系だったのでやわらかなイメージのこれにしました。

とっても喜んでもらえました。
久しぶりに会った彼女はとっても輝いていました。幸せと自信に満ち溢れました。
いつまでもその輝きを失わずにいて欲しいです。オメデトウ(*´v`*)

b0056464_2224052.jpg
引越し準備で夜は時間がとれずランチ時に渡しました。ちなみに茶漬け。
ガッツリ食べたいワタクシはBセット。メインのお惣菜1種+お茶漬けのタネ2種+お出汁1種が選べます。お出汁とごはんはお代わり自由なの~。すごくお腹いっぱいになるし美味しいからお近くに店舗のある方はゼヒゼヒ行ってみて!


米楽 大手町店
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB2F
℡ 03-3284-1109
[PR]
by 96bb058r | 2006-02-24 21:59 | Fashion
sale・sale・sale@theory 
行ってきましたヨ!theoryファミセ。

東京は品川インターシティホールで2月10日(金)・11日(土)の2日間。
10日は会社を17時ダッシュして友達と、11日は母親ふみちゃんとオープン前から並びました!
ワタクシはすぐに入れましたが、両日共にものすごい人で、入場制限してました。

二日間の戦利品はコチラ。
b0056464_2095164.jpg

□デニム:このblogでも紹介している愛用デニムの色違いです。11日に穿いて外出したのですが、以前よりも丈が短くなった気が・・・。気のせい?
□白パンツ:ワタクシのパンツにしてはちょっとブーツカット気味。3月になったら使いたいです♬♪
□アイスグレーのパンツ:細身のストレート。12日に穿いて外出しましたが、裏地がないのでまだ寒かった!本格デビューはもうちょっと先かなぁ。
□茶のスカート:裾が少しだけヒラヒラする、ラインがとってもきれいなスカート。カッコよくもお上品にも見える優秀アイテム。このセールでの一番の戦利品かも!!色違いも探しましたが見つけられなかったー。X0はあったけど、さすがに入らないしワタクシの背には短くなりすぎちゃうので(;´д`)
□紫の半袖タートルニット:タートル+半袖という、ワタクシにとって禁断のアイテム。わかっていながら買ってしまった・・・。マンネリになっているアイテムに新しい風を吹き込んでくれることを期待!
□黒のノースリタートルニット:これは説明要らないね。シンプル必須アイテムでしょう。

ちなみに全部60%OFF、6万円でお釣りがきました(*´v`*)

新作のtheoryのトレンチが欲しーい!!!
モカ色がツボで好きだけど、グレーと合わせる事を考えると黒かな。
欲しい欲しい欲しい!!!!!!!!
[PR]
by 96bb058r | 2006-02-11 20:07 | Fashion
美脚パンプス
ずーと黒い靴を探していました。
今使っているのは何の飾りもないバックストラップのシンプルなもの。とーっても気に入っているのですが、いかんせんボロボロで・・・。革部分なら磨けばなんとかなるのですが、、ヒール部分のボコボコはどうしようもなくて・・・・。もう限界!!って、そんな時出会ったのがこれです。
b0056464_0222492.jpg
BARNEYS NEWYORK


コレものすごく脚がきれいに見えるの♬♪すらーとした大人脚になれます。ポイントは土踏まずのくびれラインとかかとを覆う高さ。ここでパンプスの脚の美しさが決まるとワタクシは思っております!!!

b0056464_0265542.jpgしかーし、悩みがひとつ。
はい靴擦れ。
左足は全然平気なのに右足がダメ。ほんとに全然ダメ(´Д⊂グスン
靴擦れ防止シートを貼っても夕方には痛くて歩行困難に陥ります。革が硬めだからしょうがないのかなぁ。少し伸ばしてもらおうと思ってます。

BARNEYS NEWYORK
[PR]
by 96bb058r | 2005-12-19 22:21 | Fashion
大事に履きましょう
b0056464_23142041.jpg見つけてしまいました(´∀`)
シベリアンハスキーのブーツキーパー♡
ネットで見つけて2匹購入。かわいいし、いい仕事してくれるし言うコトないです♬♪
ちなみにココで買いました。ハスキーの他にもいくつか犬種がえらべました。

ちなみにこのブーツは一昨年に購入したⅦ ⅩⅡ ⅩⅩⅩ (セブントゥエルブサーティー)のもの。色はこげ茶です。

ロングブーツのポイント
・ストレッチNG(最近は少ないけど)
・ふくらはぎにピッタリサイズ
・ヒール部分が革じゃない(これはパンプスも同様)
・足首部分がたるまない
・ほんの少し長め(このブーツは普通の長さ)
って感じかなぁ。ワタクシの脚は筒のサイズが合ってないと足首部分が妙にたるんでしまいカッコ悪くなっちゃうんだよね。コノ子は大丈夫でした♬♪
太ってしまい黒のロングブーツのチャックが上がらない予感(怖くてまだ試してなーい(´ロ`;))なのでセールで物色したいと思います。
[PR]
by 96bb058r | 2005-12-13 23:13 | Fashion