カテゴリ:Beauty( 36 )
時すでに遅し
しまった!!買い忘れたーΣ(´Д`lll)


・・・・・・・・・と気がついたのが8月9日の夜。

何って、L'OCCITANEのヴァーベナ拭き取りクロスですよ。
期間限定数量限定で売り出されるこのクロス。今年こそは・・・・、と思っていたのに夏休み計画に翻弄している間に時が過ぎていた・・・・。
翌日、一縷の望みをかけてロクシタンへ。

やはり売り切れでした・・・・。

どうせそんなもんだよね。分かってたけどさ。
欲しい物がなくてもそのまま帰れないのが女の性ってモンだよね。
しっかりお買い物してきました。
b0056464_156180.jpg
ヴァーベナのパヒュームキャンドルとハンドソープ、イモーテルの化粧水。
イモーテルは顔につけるには香りがきついかなーと敬遠していたのですが、その場の勢いに任せて購入。
実際はそんなに気にならなかった。
コットンで拭き取るようにした後、手でパシャパシャして手をピターと密着させてます。まだ数日しか使ってないけどもっちりして良い感じ。

近頃、毛穴が気になるようになってきました。
なんていうの毛穴が開いてるっていうの?毛穴が目立つ感じ。鼻の周囲がプツプツ模様のようにファンデが固まって、化粧が崩れた時に汚いの。去年の夏はそんなに感じなかったのに、今年になっていきなり目に付くようになってきた。
毛穴の汚れを一掃し、毛穴をキュッと引き締めなければと思う今日この頃です。
[PR]
by 96bb058r | 2006-08-10 22:39 | Beauty
WELEDA様よろしゅう頼みます。
昨日はゴルフに行ってきました。
先週末の天気予報だと15日木曜日からは梅雨空で雨模様だったので、「こりゃ中止になるに違いない♪」、と思っていたのに、土曜日(昨日)だけは梅雨の晴れ間ってやつで、とってもゴルフ日和になりました。

曇っていても油断大敵!!
襟付き+長袖+長スボン+帽子+首タオル
というキャディーさん張りの紫外線対策を講じたのですが、太陽と仲良しなワタクシの肌は紫外線をしっかり吸収して帰って来ました。メラニンちゃん元気100倍です。

b0056464_11282018.jpg
最近お世話になっているスキンケアアイテムはWELEDAのWildroseシリーズ
右からクレンジングミルク・ローション・インテンシブオイル
いろんな化粧品を使ってきて、普通に良いとは何度も思いましたが、使ってすぐに「コレ好き!!」とココまで思えたのは初めて。ちょっと感動でした。
特に好きなのはこの化粧水かな。濃縮タイプなので精製水で湿らせたコットンに化粧水を数的垂らして顔をふき取ります。そんな拭き取っただけじゃ何も効果ないだろ、と思っていたのですがこれまだびつくり。なんかお肌がツルさらなんですよ。WELWDAのWaildroseシリーズに共通していえることですが、仕上がりのコノさらさら具合がとっても好きーです。
ただローションをコットンで薄めて使うのがとっても面倒なので小さいスプレー瓶に薄めて入れてシューと使いたいな、と思うのですが、化学合成成分などを一切使っていないので移し変えて雑菌が入ったら嫌だなぁと躊躇してます。

***
あ、ゴルフのスコアが気になる??
四捨五入したら200です。運動センスゼロ。下手なの(´ロ`;)
[PR]
by 96bb058r | 2006-06-18 11:31 | Beauty
お世話になります
この時期、ワタクシのお肌は最低です。
特におでこと目の周り。
いつものケアアイテムがヒリヒリ沁みるし赤くなる、いつものクリームを重ねても乾燥で粉吹くの。加えてニキビも発生。お肌にとってなんとも嫌な季節です。
原因不明。おそらく季節変わり+花粉が原因かなと自己分析。
こんな症状が出始めたのは去年から。年だねぇ。嫌だねぇ。下る一方だねぇ。
(3月4日に花粉症か???とボヤイテましたが違ってましたー。安心。)

普段のアイテムが使えないこんな時、お世話になるのがこのコたちです。
b0056464_1641739.jpg
IGNIS WHITE RECOVERY MILK
Arouge moisture mist lotion
Arouge essence milky cream


洗顔後、リカバリーミルクでクルクルして、ミストローションを噴きかけ、ミルキークリームで蓋をして終了。
至って簡単ですがこれが一番いいの。
とてもじゃないけど怖くてラインピールちゃんは使えない。
調子を見てたまにサプリメントウォーターマスクも投入。
劇的に肌の調子が上がるわけじゃないけど、ヒリヒリも粉吹きもある程度解消されます。これで満足。

要は触らぬ神に祟りなしってトコでしょうか。

ミルキークリームはポーチに入れて持ち歩き、会社でも重ねづけしてます。いつものクリームでも収まらない粉吹きが治まるなんてとっても優秀さんです。反対にいうと普段使いのクリームは全然浸透していないってコトか?!うーん。微妙。

早く花粉の季節が過ぎないかねぇ。
[PR]
by 96bb058r | 2006-03-10 21:01 | Beauty
BIOTHERM LINEPEEL
最近食べ物づいていて色気のない話題ばかりなのでココラでコスメネタでもひとつ。

香港旅行に行く直前、いい加減準備しなきゃなーと思いつつPCをいじってたらtanakake20さんのこすめ日記。で気になる記事が。
その記事がコチラ。
もう、「買うしかないっ!」っていう感じでしょ。

で、案の定、香港で買ってきました。
日本での下調べナシで買ったのでどれだけ安かったかは不明ですが、Sasaで304.5HKD(約4600円)でした。日本だと7,350円だから随分安く買えました♬♪

b0056464_21342689.jpgBIOTHERM LINEPEEL
クリームでもミルクでもゲルでもない、ないなんと表現すればいいのかわからない不思議なテクチャー。スキンケアの最後の最後に使うのは取り入れやすい反面、クリームでしっかり蓋をした後に浸透するのかなぁ、と不安もありましたが、スルスルお肌に馴染みます。
tanakake20さんも仰っていたように、つけた直後はなんともない至って普通な感触なんですが、その人気の秘密が翌朝判明しましたヨ。

もう、スルスルすべすべなんですよ。
つけるだけで良いなんて、物臭なワタクシにピッタリなアイテムです。短期集中的に使って効果を実感したいと思いまーす。
[PR]
by 96bb058r | 2006-02-17 21:32 | Beauty
パウダーパラダイス
HAWAIIで購入してきた新アイテムのbera Mineralsとlaula mercier。大活躍中ですッ!!

最近のワタクシのベースメイクはUV下地→bera Minerals beige&medium beige (SPF15)&laula mercier TRANSLUCENTのブレンドで終了。とっても簡単♬

b0056464_20151974.jpg具体的にはlaula mercierの蓋にbera Mineralsとlaula mercierを適当にブレンド。それを大きめのブラシでささーっとお肌に叩きます。コレだけでベースメーク終了。とっても簡単!!
そして時間がある&激しくクマが気になるときのみAYURAのコンシーラをつけます。これだと激しく手も汚れないし、冬だからそれほど化粧崩れも気にならないし、なかなかの快適生活を送っております。

面倒なのでお昼に化粧直してないけど(あ、歯磨きはしますヨ)、それほど崩れ&くすみも気になりません。くすみはともかく崩れは崩れるほど塗ってないから気にならないだけだと思いますが・・・。とってもお気に入りのアイテム達ですが、コノ新アイテムのbera Minerals or laula mercier どっちが良いのかは残念ながら不明。リキッドファンデを使ってないのでローラさんを単独でお試ししていないのが原因だと思います。

b0056464_2018289.jpgこすめ日記。のtanakake20さんのとこで開催されていたベストコスメ2005大会にたくさんのエントリーがあって、いろんな方のベストコスメを拝見しに行ったのですが、laula mercierはその中でもなかなかの人気だったの。だからlaula mercierの威力かなーと思う今日この頃。
でもbera Mineralsだけで十分って言うくらいお肌が整います。パウダーなのにこんなに威力があるなんてほんと不思議。

ちなみにDSが30%OFFになったら買おうと思っていたREVEUのクリームファンデ、買えず仕舞いでこの冬も終わりそうです(´Д`;)
香港旅行時にリキッドorクリームファンデ買いたいなぁ。
[PR]
by 96bb058r | 2006-01-12 19:59 | Beauty
LUSH☆LUSH☆LUSH
実は初LUSH。地元I袋にお店ができたので覗いてみました。
b0056464_2336594.jpg
初心者のワタクシはまずコレから。お馴染みの天使の優しさです。
ヨーロッパ中世から伝わるレシピを再現した泡立たないタイプの洗顔料です。アーモンドの粉がスクラブみたいで気持ちがいいの~。つぶつぶの粉が刺激的かな、とも思いましたが、とってもお肌に優しく、洗い上がりはしっとりすべすべです。お肌に潤い残して、いや与えてくれるクレンザーです。けっこう気に入った!泡立たないのがまたうれしい。ラベンダーの香りということでしたがワタクシにはあまり香りませんでした。

あと、疲れたお肌をいたわる豆乳ミルク入りという文句に惹かれたミルキーバー。まだ使ってません。栄養たっぷりの豆乳が、肌をすべらかにするソープで、スイートオレンジのやさしい香りがふんわり残るそう。果物の香りって好きなので楽しみです。

季節限定商品も多数出ていましたが、I袋店はとっても狭く、レジも1つしかなく、あまりの混雑でじっくり見ることなく帰ってきました。天使の優しさをリピする可能性大なので大きなお店に行ってみようかなー。
[PR]
by 96bb058r | 2005-12-14 23:35 | Beauty
HAWAIIで買うゾ!! コスメ編
コスメ関係では日本から撤退してしまったセフォラに行くこと&大好きなニーマンマーカスのコスメフロアをふらつくことが最大の楽しみであります。

欲しいものリスト
NARSのチーク Orgasm
 (初心者のワタクシが狙うはお店では品番で売ってるとか? 調べとかなくっちゃ。)
Laura Mercierのルースセッティングパウダーとファンデーションプライマー
CHANELのチーク
CHANELのアイメイクリムーバー(買いだめします!!)
・ボビさんのシマブリ
・日本未発売の香水も気になるところ♡
・ネイル関係(色物よりもケアもの中心に)
WELEDAのワイルドローズシリーズ
CAUDALIEのミルクレ
MACのアイライナー
などなどなど。
なんだかチークが多いね。チークが気になるお年頃なのです。

最近の悩みは成田とハワイと香港はどこが一番安いのかってコト。
成田で買ってハワイの方が安かったら悲しいし、ハワイで勇んで購入したモノが香港で安値をつけていたらこれまたショック。基本的にアメリカ商品はハワイで買うのが賢明なのかなぁ。

ワタクシが旅に出ると円安になる
という全然嬉しくないジンクスがあるので、そもそもお買い物天国も期待薄かもしれませぬ。
あぁ今日も円安が進む・・・Σ(´Д`lll)
[PR]
by 96bb058r | 2005-11-22 23:23 | Beauty
TWANY MAGIC
TWANYってご存知ですか??
TWANYは世界で初めて生体のリズムから発想された化粧品で、女性の体のリズムに着目してきれいを目指したブランドです。
b0056464_1636095.jpg
TWANY BABY LOPID WEAR W (Kanebo)
100g 5,250円

しっとりタイプの黄色いNもあります。

就活中にボロボロになったお友達の肌を救ったのがTWANYでした。当時の彼女のお肌は赤く腫れてしまい何を使ってもダメ、資生堂のdプロもNG、時にはお水も沁みるくらい。彼女がそんなときに出会ったのがTWANY。沁みることもなくみるみるきれいになり、使い始める前よりも美しいお肌になりました。ニキビなんてないし乾燥でカサカサすることもありません。彼女は石鹸からクリームまでラインで使用しています。
彼女のお肌に憧れて、ワタクシも石鹸と化粧水を使ったのですが特段良さを感じられませんでした。そしたら彼女から「一番のお勧めはクリーム!絶対に使うよーに!!」と言われました。

このクリーム、名前の由来にもなっているように、赤ちゃんが包まれている脂質の組成に着目した商品です。赤ちゃんはお肌にとって理想的な環境である羊水に包まれています。しかし誕生と同時に乾燥という環境の変化を受けます。この赤ちゃんの未発達なお肌を守るために赤ちゃんが包まれているのが脂質。
使い初めて1週間が経過しました。
石鹸と化粧水を使った時とは違います!!(*´v`*)いい♬♪
プルプルのゲル状のテクチャー、少量でとっても伸びがよいです。スルスルとお肌に吸い込まれるように馴染み、サラサラのうるおいヴェールでお肌を優しくラッピングして守ってくれます。ラッピング効果によって乾燥から肌を守り、うるおいキメの整ったお肌に♬♪
全身に使える美容液です。もったいないから使えないけどネ(´▽`)ゞ
[PR]
by 96bb058r | 2005-11-07 23:23 | Beauty
冬の必需品
b0056464_2134257.jpgALVION
スキコン一番大きい330mlサイズ
スキコンシートマスク


冬はやっぱりこれでしょう!!
誰しも一度は使ったことがあるのでは??一番大きいサイズを買いました。が、すぐなくなっちゃうんだよね~。ジャブジャブ使うし、マスクにもするし。

今は知りませんが君島十和子様がまだ吉川十和子様だった時代、雑誌で美肌の秘密を語っており『テレビ見ながらスキコンをひたすら叩き込んでます』と答えていた記憶があります。当時まだ若く貧乏だった (今でも貧乏は変わりませぬが・・・・) ワタクシにはスキコンはとーっても高価なもので指を銜えて記事を読んでいものです。

この記事の中でまつげの長さにも触れておられました。毎日のケアはもちろんのこと、元々かなりまつ毛が長い十和子様。時代劇に出演された時、時代背景を考えマスカラをつけずに出演されたとか。それなのに『時代劇につけまつ毛してくるな!!』と叱られたとのこと。相当長いんでしょうね・・・・。うらやましい。
(記事の詳細については間違えてるかもしれませぬ。かなり前の記憶なので・・・・(´▽`)ゞ悪しからず)

スキコンに話を戻して・・・・、
スキコンは季節に応じた潤いが得られる気がします。必要な分だけお肌に染み込むっていうんでしょうか。シートマスクはわざわざ買わなくても化粧水を顔型マスクに染み込ませればいいんだけど、生地がよい分、効果が高い気がしてついつい買ってしまいます。冬でもお風呂に入る前に冷蔵庫で冷やして、お風呂上り冷たいスキコンマスクをオンする瞬間が至福の時でございます~。

ところでスキコンのクレンジング&ウォッシュを使ったことのある方いらっしゃいますか??
スキコンがこんなに有名なのにコチラはあまり評判を聞かなくて・・・・。気になる存在です。
[PR]
by 96bb058r | 2005-10-19 21:21 | Beauty
秋支度@爪の先まで乾かない女になる
ハンドクリームをつける回数が多くなると秋を感じます。乾燥してきた証拠だね。
愛用中のハンドクリーム君たちです。
b0056464_046564.jpg
H2O+ ハンドアンドネイルクリーム
ALGALYS ハンドクリーム
AYURA  SPIRIT OF AYURAアロマハンド
Vaselineハンド&ネイル ローションとクリーム
Florena ハンド&ネイルwithカモミール

AYURAのものはほんのり肌色&パール入りで手がきれいに見えます。アロマハンドというネーミング通りSPIRIT OF AYURAの香りもほんのりして癒されます。残念ながら保湿効果抜群というわけじゃないので機能派というよりビジュアル系ですね。かばんに入ってるとかわいいのでお出掛け時の持ち歩き用として使ってます。

Vaselineは高校生の時からずっと愛用で一年中常備しています。会社で使うハンドクリームは浮気しますがコレは別。とろーんとしたピンク色のテクチャーも使い心地も全て好き。日中はローション(チューブ)、夜はクリーム(ポット)タイプと使い分けています。お肌がふっくらさらさらに仕上がります。顔にもつけちゃえ!!!ってよく思います。実際たまにつけてる・・・。

Florenaは最近買った新作です。お友達から使い心地もいいし香りに癒されるよ♬♪とお勧めされたものです。実際(*´∀`)イイです。ベタつかずツルツルした仕上がりですぐにPC使ってもOK。会社用にしています。カモミールの香りに癒されます。AYURAよりも香りが強いよ。

ちなみにH2O+のはお土産で頂いたもので、ALGALYSはジャケ買いしたもの。
これからの季節は乾燥で肌荒れだけじゃなく爪も割れやすくなります。
爪の先まで潤ったカラダになりましょう(*´∀`)
[PR]
by 96bb058r | 2005-09-19 00:44 | Beauty