好みの違い。
b0056464_15481899.jpg先日の友達の結婚式で
Le CHIC青山店の今井さんにセットをお願いしました。
右がその写真です→

いつもの美容師さんがイタリア研修でお願いできなくて、急遽natsuko_catに紹介してもらったお店にお願いすることに。

Le CHIC本店は神戸で東京に進出してまだ一年ちょっと。(2003年8月から)
スタッフ皆さんが関西弁なので青山にいながら関西の雰囲気を味わえます。

関西では巻くことを前提として、巻いたら決まるベース作りが求められ
それに対して東京では「朝、何もしなくても決まる髪形」が好まれるとのこと。
確かに東京の友達は誰一人といて巻いていない。
私も何にもしない。っていうか、しなさすぎ・・・・(´∀`;)エヘ

気合の入っている子は常に携帯用のコテを持ち歩き、
外出先でも街に繰り出す前にカフェとかで巻き直す、とも聞きました。
雑誌の関西の女の子持ち物チェックでコテをもっている人を見かけるたびに
大袈裟だなーと思っていたのですが事実だと判明。
正直おどろきました。

私は巻くと一気に老け込み『おばさん』になるので巻きたくても巻けません。
東京に住んでてよかったなーと思いました。
[PR]
by 96bb058r | 2004-11-08 16:20 | Hair
<< 読書の秋 味噌一 >>