ヒトツ歳をとりました
みなさま、しばらく振りです。
すっかり更新をサボって暴飲暴食を繰り返しているうちに、いつのまにか年を越してしまい、もうバレンタイン。エキブロも随分とパワーアップし使い易くなったようで・・・。

年末からの出来事をイロイロと。

ニコライバーグマンのフラワーレッスンの最終日はコレを作りました。
クリスマス限定の赤のベロアBOXアレンジメントです。
b0056464_18512778.jpg
使用画材はいままでのリースとほとんど同じモノ。クリスマスっぽくゴールドを効かせてみました。BOXが違うだけで雰囲気が変わるもので(普段はマットな黒BOX)、色が赤、素材がベロア、光沢アリ、っていうだけでゴージャスに見えます。

*****
クリスマスは『ahill』でごはんを食べました。ここのフォアグラ入りハンバーグが好きなの~。去年のお誕生日(過去記事)に食べて以来なので約1年振り。
b0056464_1965956.jpg
魚はオマールエビのグリル、シンプルなのにとっても美味。素材がよいからでしょうねー。
b0056464_191116100.jpg
期待のハンバーグは相変わらずおいひーい。一見普通のハンバーグですがフォアグラ様が練りこまれております。ソースとじゃがのパテの相性も抜群。とにかく「おいひい」の一言でございます。思い出しただけで食べたくなってきたー。テレビで紹介されたらしく以前より予約が取れにくくなってしまった模様。

*****
外食してばかりですがちゃんと自炊もしております。たまにですが・・・・。
最近の大物といえば「鯛飯」。この冬に購入した愛用土鍋で作りました♪
b0056464_19152296.jpg
想像以上に簡単でした。米を研いで、昆布のせてごはん炊いて、途中で軽く焼いた鯛を乗せるだけ。昆布をひくことによって鯛を取りやすくなります。鯛をほぐしてごはんと混ぜ混ぜ、締めはだし汁をかけてお茶漬けに。
土鍋って保温効果が高いからごはんもふっくらおいしく炊けました。





お誕生日は「何が何でもフォアグラが食べたい!」ということで「広尾二期倶楽部」へ。たまたま検索していたら二期倶楽部のメニューにフォアグラがある事を発見したの。偶然。
b0056464_19203873.jpg
前菜の盛り合わせ。野菜は那須の農園で取れたもの。ラディッシュがあまりにおいしくてびっくりしました。
b0056464_19205482.jpg
そしてこちらが期待のメイン。陰に隠れていますがフォアグラ様のグリルもちゃんと♪
コースはアミューズから始まり、前菜(冷)→前菜(温)→魚→肉→土鍋ごはん→【席をラウンジに変えて・・・】デザート&カプチーノ。暗くて上手に撮影できなかったので写真は載せませんがデザートはラウンジに席を変えていただきました。ソファー席でゆったり。オリジナルのカップ&ソーサーでカプチーノを。珍しい形で取っ手がないの。そのかわり2重構造になっていて外側が熱くならないように工夫されてます。
二期倶楽部は肉などのメインもさることながら野菜がとにかく美味しい!春になったら那須の二期倶楽部にも行ってみたいなぁ。

最後まで読んでくださったみなさま、ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
いままで以上にのんびり更新になると思いますが、これからもよかったら覗いていってくださいまし。
[PR]
by 96bb058r | 2007-02-15 19:40 | Accade Oggi
<< 今週のネイル 部活@凛 >>