部活@凛
このたび部活に入りました。

何部か気になる???
気にならなくても気になると言って!!

ヒント
活動日は毎月29日。11月は1年の中でも一番気合の入る活動日。

29日に活動する部。
29 → ニジュウク → ニク → 肉
はい、肉部です。
毎月29日に部員で肉を食べにいきます。ただそれだけ。一言で言えばだたの肉好きの人々。
そんな肉好きが集まる部活、今月11月はとっても大事な活動日であります。
11月29日【イイ・ニク】だから。

今回、部員が訪れたのは月島にある『凛』。
肉部長が「サクサクの牛タンを食べてみたい」と決定。そう、コノお店の牛タンは肉厚で歯触りがサクサクらしいのよ。
かなり人気店らしく、2時間後には次のお客さんはいるから15分前には片付け開始しますからね。と予約時に宣言されたらしい。オバチャン怖い。
b0056464_1973861.jpg
お通しはチヂミとキムチ、ナムル。あ、キムチは写ってませんね。
このチヂミにキムチを少しだけ巻いて食べるのが美味しいのよ、とオバチャンが言ってました。きっとキムチを沢山巻いて食べたら怒られるに違いない・・・・。
b0056464_1913064.jpg
まずは鴨のつくね。
予め軽く焼いてあるから焦げ過ぎないようにひっくり返しながら内側まであっためていきます。最後の仕上げにつくねにシソを巻いて、かぼすをかけて出来上がり。シソもちょっと焼いてるから風味が増して美味しいの!
b0056464_19131356.jpg
定番ユッケ。レバ刺しもよかったんだけどNGなコがいたので。
そのコは「食べ物に果物が入ってるの反対派」なのでゆっけのりんごにも激しく反応してました。美味しいのにねぇ。
b0056464_19133415.jpg
お目当ての牛タン。
見て見て見て見て、コノ分厚さ。すごくない?隣の人のやつより自分の方が分厚くてひとりほくそ笑んでました。分厚い牛タンは結構しっかり目に火を通してました。待ちきれずにフライングする友人を尻目にワタクシはひたすら我慢。ネギをタンに乗せてパクリ。ぬおー!!!!幸せでした。
b0056464_19135612.jpg
奥で塩ホルモン、手前はカルビ
塩ホルモンはよーく焼いて食べなきゃなんだけど、またまたフライングな友達。正直、塩ホルモンは普通。
カルビはサシが美しい♡
でもね、写真撮り忘れたけど「巻きロース」っていうのがあって、それがとにかく美味しかった!!カルビ派なワタクシがロースをこんなに美味しいと感じたのは初めてよ♡
b0056464_1914914.jpg
とんとろ。
とんとろってさ、肉だと思ってたんだけど、このお店のカテゴリーだと「ホルモン」に入るんだって。肉っぽいのに以外な感じ。香ばしく焼いてむしゃむしゃ。

宣言通り、30分前からプレッシャーがかかり、15分前には追い出されました。オバチャン有言実行。
外には沢山待ってる人がいました。しょうがないね。
男女4人で飲んで食べて28,000円。決して安くないけど大満足でした!
牛タン、つくね、巻きロース、これが定番メニューですね♪

月島といったら・・・・、ねぇ。これも食べなきゃ。
b0056464_19142627.jpg
やっぱりもんじゃはモチ明太子チーズだよねと、デザートはもんじゃで。
どれだけ食べるんだよ、と自分に突っ込みを入れながらもみなで完食。

非常に有意義な部活動でした。
[PR]
by 96bb058r | 2006-11-29 18:44 | Food
<< ヒトツ歳をとりました nicolai bergman... >>