人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お世話になります
この時期、ワタクシのお肌は最低です。
特におでこと目の周り。
いつものケアアイテムがヒリヒリ沁みるし赤くなる、いつものクリームを重ねても乾燥で粉吹くの。加えてニキビも発生。お肌にとってなんとも嫌な季節です。
原因不明。おそらく季節変わり+花粉が原因かなと自己分析。
こんな症状が出始めたのは去年から。年だねぇ。嫌だねぇ。下る一方だねぇ。
(3月4日に花粉症か???とボヤイテましたが違ってましたー。安心。)

普段のアイテムが使えないこんな時、お世話になるのがこのコたちです。
お世話になります_b0056464_1641739.jpg
IGNIS WHITE RECOVERY MILK
Arouge moisture mist lotion
Arouge essence milky cream


洗顔後、リカバリーミルクでクルクルして、ミストローションを噴きかけ、ミルキークリームで蓋をして終了。
至って簡単ですがこれが一番いいの。
とてもじゃないけど怖くてラインピールちゃんは使えない。
調子を見てたまにサプリメントウォーターマスクも投入。
劇的に肌の調子が上がるわけじゃないけど、ヒリヒリも粉吹きもある程度解消されます。これで満足。

要は触らぬ神に祟りなしってトコでしょうか。

ミルキークリームはポーチに入れて持ち歩き、会社でも重ねづけしてます。いつものクリームでも収まらない粉吹きが治まるなんてとっても優秀さんです。反対にいうと普段使いのクリームは全然浸透していないってコトか?!うーん。微妙。

早く花粉の季節が過ぎないかねぇ。
by 96bb058r | 2006-03-10 21:01 | Beauty
<< そぼろ巻き そろそろ衣替えしなきゃね。 >>