たるみ撲滅運動@ピラティスハジメマシタ
このblog上でも何度かダイエット宣言をしましたが、全く何にもしていない96bb058rです。こんにちわ。

が、最近ついにヤバい状況に置かれている事に気付きました。だって・・・・・、

あのパンツが入らないままなんですものぉぉぉ(゚∀゚ )(゚∀゚ )(゚∀゚ )!!!!!!

いやね、体重は減ったんですよ。それなりに。
でもね、たるみが・・・・・。
いわゆる肉が乗るっていうの??
確実にゆるんでる。やわらかーい感じ。
まるで長州小力の腹のよう・・・・・・・

ゴルフスクールの先生に「たるみ撲滅のため流行ってるしヨガかピラティスをしてみようと思うのだけど・・・・」と話したら、「インナーマッスルを鍛えるのはピラティスだよ!タイガーもやってるし!」とのコト。

重力に全く逆らう気がない平和主義な脂肪君に喝を入れるべくピラティスに行ってきました。

ピラティスで大事なのは呼吸。胸式呼吸をしながらいろんなポーズ・動きをとっていきます。初心者コースだしポーズ自体はそれほど大変なものではありませんが、とにかく呼吸をしながらっていうのが大変で・・・・。この動きの時は吸って、この動きの時は吐いて、と決められているので、初心者96bb058rは呼吸ばかりに気をとられてしまいポーズどころじゃなかったよ。
1時間のレッスン終了後は汗がじんわり、体がぽっかぽかでした。
もちろん翌日からは筋肉痛。下っ腹と背中が痛いΣ(´Д`lll)
20時過ぎからのレッスンもあるからしばらく会社帰りに通ってみたいと思います。
[PR]
by 96bb058r | 2006-02-20 22:51 | Accade Oggi
<< nicolai bargman... なんと読む?@李朝房 >>