人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどん派
うどん派か蕎麦派かと聞かれたら、間髪入れずに「うどん」と答えます。

父は京都人・母は福岡人なので基本的な味覚は関西系なの。
福岡のやわらかいうどんも大好きだし、京都のカレーうどんも好き。ちなみに一番好きなうどん屋さんは京都の大丸にある大黒屋さん。庶民的なおうどん屋さんですが、ここのカレーうどんは絶品です。祖母のお家(京都・嵐山)に帰ると必ず食べます!

うどん派な96bb058rですが、最近はめっきりおうどんを食することが減っています。東京って美味しいうどん屋さんが少ないから食べたくても食べれない、のがその理由。おいしいお蕎麦屋さんは充実してるんだけどねぇ。なかなかないのよ、これぞっ!っていうおうどんやさんが。

うどん派_b0056464_14353437.jpgそんなワタクシの最近お気に入りのおうどんやさんが讃岐うどん 野らぼーです。
チェーン店ですが、なかなか美味しいの!会社のそばにあるのでランチでいくと、並ばないとは入れない時もあります。ワタクシはランチにゴルフ前の腹ごなしにとかなりお世話になってます。
讃岐うどんらしく「あつあつ・ひやあつ・ひやひや」から選べます。おうどんはもちろんツルツルしこしこ、お出汁はすっきり煮干系。

ワタクシは冷たいうどんを頼むことが多いです。
写真上は肉うどんに生卵をトッピングしたもの。奥の方に写ってるのは舞茸の天ぷら。天ぷらはもちろん揚げたてあつあつ♡
うどん派_b0056464_1436144.jpg
写真下は鶏天うどん。かしわの天ぷらとたっぷりの大根おろし、小口ネギのの絶妙なコンビネーション。これだけでかなり満腹になります。

夜は居酒屋風になるので、仕事帰りのサラリーマンで溢れかえってるそうです。ひとつのお店で、あつあつ天ぷらをつまみながらお酒飲んで〆にうどんが食べれるなんて、とっても楽々ですコト。

讃岐うどん 野らぼー 大手町店
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB2
℡ 03-3287-0023
by 96bb058r | 2006-02-13 14:34 | Food
<< 恵比寿はなぜもつ鍋が多いのか?... PAULの朝ごはん >>