人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASSAM BETJAN@MARIAGE FRERES
「クリスマスに向けてチョコレートケーキにあう紅茶が飲みたい!」
とMARIAGE FRERESのお兄さんにリクエストして昨年選んでもらいました。
まず「チョコレートにはアッサムかセイロン」と言われ、砂糖の有無やミルクの有無などを聞かれ選んでもらったのがコチラ。

ASSAM BETJAN@MARIAGE FRERES_b0056464_20474635.jpgASSAM BETJAN
その名の通りBETJAN農園で作られたアッサムティーです。ライトな口あたりで普通のアッサムよりも茶葉が小さめ。なので通常よりもティースプーンに小盛り&時間も短めで。
時間には気を付けて淹れてるんだけど、たまに濁っちゃうんだよね。上手に淹れられると透き通るような黄金色なのに、失敗すると茶濁してるっていうの??カップの色がわからないくらい濁るの。
何がいけなかったんだろう・・・・。置く時間が長すぎたのかな。
ちなみにMARIAGE FRERESのアッサムは2種類。もうひとつの方は茶葉も大きめ、味もしっかりしたボディの重いタイプでした。お好みに合わせてどうぞ~。
by 96bb058r | 2006-01-17 20:46 | Food
<< 行ってきまーす ぶた家 >>