Head SPAに行ってきたヨ♬♪
髪の毛がボロボロのワタクシ。緊急レスキューが必要と判断しHead SPAに行って参りました~
お邪魔したのは恵比寿にあるAgee Garden
ワタクシが受けたのは①シャンプー②π(パイ)ウォーターでマッサージ③スカルプトリートメント&マッサージ④ヘアトリートメント&マッサージ2種⑤ブローのラグジュアリーコース♡トータルで約2時間です。

b0056464_2249930.jpg無茶苦茶気持ち良かった~。予想通り途中から爆睡してしまったのでスカルプケアとトリートメント2種はほとんど記憶がございませぬ。ぶっちゃけ手抜きされてても気付いていないっす。いやいやちゃんと丁寧にマッサージしてくれてたからこそ気持ち良くて爆睡しちゃったんですけどね。欲を言えばもっと椅子の背凭れが高いと良く眠れたんだけどネ。マッサージが行き届くように背凭れは低めにしてあるそう。
あと、とにかくπウォーターマッサージがすごかった!!

b0056464_2250176.jpg普通のお水よりも細かい分子でできているのでとっても髪に浸透しやすくダメージによって失われた水分を補給して(ウォーターコントロール)、一般的な水やシャンプーでは落としきれない汚れを除去(ウォータークレンジング)、頭皮のツボをマッサージし血行を促進&リラックスさせながら健康な髪に導く(ウォーターリラクゼーション)効果があるそう。
500mlのπウォーターを専用の機械で循環させながらマッサージしてくれます。マッサージ後、500mlあったお水が400mlに減り、無色透明だったお水はカルピスウォーターのように白濁していました。減った分は髪の毛が吸収した量で白濁は髪の汚れ。こんなに沢山汚れが溜まってたんですねぇ。
さぞかし汚いだろうと予想していたもののココまでヒドイとは驚きです(゚Д゚)
どうしても毎日のシャンプーでは落としきれない頭皮の汚れあるんだって。シャンプーの時に泡を髪につけたまましばらく置いておくと頭皮の汚れも落ちやすいって聞きました。これからはアルミじんわりキャップをかぶる前にしばらく置いてみることにします。

施術終了後は硬かった頭皮が柔らかくなりツヤツヤになりました。
ワタクシの髪の毛はヘタレでくせでクネクネ、表面の毛が浮いてしてしまうのですが、シッカリさんになってるのです。ブローしたわけじゃないのにまっすぐでストンとちゃんと髪がしているのです。ただドライヤーで乾かしただけなのに(*´∀`)すごーい♡

サロンのトリートメント類はケラスターゼを使っていたので自宅でもセルフケアが可能ですが、πウォーターは循環できないのでサロンでしてもらうしか無いですよね。これからはサロンでトリートメントをしてもらうよりもヘッドスパの方がイイかも♬♪爆睡できるし~。

Agee Garden
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-25-1 恵比寿プラックスビル2F
℡ 03-5768-9650                         ※画像はHPよりお借りしました。
[PR]
by 96bb058r | 2005-11-19 23:02 | Hair
<< HAWAIIで買うゾ!! コスメ編 DEAN&DELUCAでセレブ... >>