ニラ玉トマト
トマトが安くなると夏が来たんだなーと思います。
反対にトマトの値段が高くなると、あぁ冬が来るなと思います。
それくらいトマトの値段って季節で変化するような気がします。

トマトは大好きな食材の1つです。
単純に美味しいし、体とお肌にいいという理由もあってなるべく食べるようにしています。
トマトは煮込みかスープ、パスタのソース、生で食べるくらいしか能がない私。
そんな私の唯一の中華風トマト料理のご紹介です。
b0056464_20483517.jpg
□材料□
ニラ 卵 トマト オイスターソース 醤油 お酒 胡麻油

□作り方□
①ニラは食べやすい大きさに、トマトは一口大に切る。
②フライパンに油をひき卵を入れ、半熟のスクランブルエッグを作り、器に置いておく
③フライパンに油をひきトマトを軽く炒め、オイスターソースと醤油、お酒を加える
④ニラを加えてしんなりしたら、取り除いておいた卵を加える
⑤軽く混ぜ合わせたら出来上がり

トマトの酸味とオイスターソースの甘みがマッチしたご飯がすすむ一品です。
卵は絶対に半熟で!!
彩りがいいから写真もきれい♬♪

□トマトの情報はこちらから
[PR]
by 96bb058r | 2005-05-10 22:22 | Food
<< Dr.K クレンジングソープ コアラッパー登場!!!! >>