今週のネイル?? ++素爪公開++
以前の記事でGWまでこのままで過ごしちゃおっかなーと思っていたのですが、
爪のためには素爪で過ごすほうがいいのでは?と思い、素爪にしました。

b0056464_12271127.jpg長さバラバラです(´Д`;)

小指が折れてしまったので短く、中指はいつも伸びが悪く短め、人差し指と薬指はやたら強くて折れる気配なく伸び続けているのでほったらかし。

こちらネイル相談室(その①その②)の続きを少し・・・

整え方のポイントは??
まず爪切りは使わない。これ常識。
あと手は一方方向から見るだけでなく、いろんな方向から見て全体のバランスをチェックすること。
手全体のバランスからいうと、中指爪が一番長くて、人差し指と薬指の爪を中指よりも少し短め、で親指と小指の爪はさらに短め。というように中指を頂点としてなだらな山形に仕上げるのが美しいそう。気持ち程度短くするだけでいいので、バランス悪いなぁと思った時はお試しあれ。

私は中指が短くその両脇の人差し指と薬指が長いという至ってバランスの悪い例です・・・
中指を基準にすると短くなりすぎるー!!ので、教えてもらったにもかかわらず実行していません。
[PR]
by 96bb058r | 2005-05-01 22:22 | Nail
<< YOKOHAMA OUTLET あさりと豚肉の酒蒸し >>