人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dreams comes true ・・・・
子供のころ、大人になったら何になりたかったですか??

第一生命による2004年度の幼稚園から小学校6年生までの男女を対象としたリサーチ結果が出ました。

        □男の子□              □女の子□          
1位     野球選手                 食べ物屋さん
2位     サッカー選手              保育園・幼稚園の先生
3位     学者・博士                看護師さん
4位     大工さん                 学校の先生
5位     食べ物屋さん              飼育係・ペット屋さん・調教師

このリサーチが始まったのは私がギリギリ小学6年生だった1989年から。
その年の女の子のランキングは、保母さんや幼稚園の先生、お菓子屋さん、学校の先生、看護師さんなど、上位にランキングされるのはあまり変わらないですね。

面白いのは男の子のランキング推移。(詳しくは下のリンクから飛んでみてください)
89年から91年まで「サラリーマン」が入ってます(゚∀゚ )
この夢がかなった人はかなり多いはず・・・・良かったね。

ちなみに私の小学生のころの夢は「警察犬の訓練士」。
1989年はランク外ですが2004年は5位にランキングされてます♬♪時代の先取り?!

あれから16年・・・
訓練士どころか犬さえ飼ったこともありませぬ・・・・・(´Д`;)
現実なんてこんなもの。

小さいころの大きくなったらなりたいもの(将来の夢)とはちょっと意味が違いますが、
今でも夢やなりたい自分像を持ち続けたいものですよね。

みなさんの夢はなんですか??

第一生命HP
by 96bb058r | 2005-04-28 21:12 | Accade Oggi
<< 成田空港へGo!! 皆さんに触発されて・・・・ >>