人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麺報告@その弐
お肌の調子がすこぶる悪い(´Д⊂グスン

いつも季節の変り目は眉間がカサカサしたりしますが、今回は顔全体がカサカサしています。
花粉のせいじゃない?とも言われていますが、ワタクシは花粉症ではないし、痒くはない。
ただただカサカサしているのであります。

上からファンデを塗ったら見るも無残な顔になります・・・。
時間が経つと鼻の頭は光ってて、他は全体的にカサカサ・・・・
へるぷ!!!

カサカサで元気がないので、麺報告を簡単にしたいと思います(-_-)
麺報告@その弐_b0056464_2149207.jpg
□えん座:武蔵野のうどんが食べられるお店、という触れ込みに惹かれて行ってきました。本格的な手打ちうどん屋さんで釜揚げがおススメ。うどんは手打ちらしく太めでコシが強くのどごしが良かったです。が、私には量が多すぎで食べきれませんでした。小盛りがあるといいのになぁ。

□地元の有名蕎麦店(N中):前回に引き続きここも地元の有名店。わかりにくい場所にあるのですが、遠くからはるばる来る方もいるらしいお店です。大体並んでいて2組くらい待ってから入ることがほとんど。お蕎麦も去ることながら卵焼きなど一品料理がおいしいの。写真は天せいろですが、鴨せいろが好きでよく頼みます。近くのお蕎麦屋さんじゃ一番好きかな。

□たなか:住宅街にひっそりと佇むお蕎麦屋さん。ご主人はかつて人気お蕎麦屋さんを営んでいましたが引退。地元に戻り静かに生活をしていましたが、ファンの要望とご自身の作りたいという思いで、自宅のダイニングを改装してお店を始められました。お蕎麦と細うどんがあり、細うどんをオーダー。ツルツルのどごしもよく美味しかった!天麩羅はあまりおススメしないとネットで見ていたのですが思わずオーダー。私もおススメしません。
by 96bb058r | 2005-03-31 21:55 | Food
<< 愛しのスヌ様 デビュー >>