人気ブログランキング | 話題のタグを見る
natsuko_cat生誕祭
最近Beautyカテゴリばかり増えてしまい、読んだ本のアップをしていません。
ということで、唯川恵の「病む月」

もし、から始まる人生なんて、いったい何の役に立つというのだろう


胸に刺さりました。
毎日生活をしていると、楽しかったこと辛いこと悲しいこと嬉しいこと、ほんとに様々なことがあります。やっぱり人生楽しいことばかりじゃないから後悔することだってある。

でも「もし、あの時こうしていたら・・・・」と思っても、今となってはどうしようもないのです。
あの時に戻れるわけではなく、想像したところでどうにもなりません。
悲しくなるだけ。

時間は有限です。
悔いの残らぬ人生を送りたい。でも弱い私はどうしても考えてしまう。
「もし、あの時こうしていたら・・・・」
そんな時natsuko_catちゃんから言われた言葉があります。


人生損はあっても無駄はない

この言葉に私は救われました。
損があっても、でも私の人生においてはちゃんと経験として蓄積されていく。
この悩んだ時間も遠回りした時間も無駄じゃない。

3月8日、今日はnatsuko_catちゃんのお誕生日♬♪
高校3年生の冬、同じように悲しく悔しい思いをした私たち。
でも、あの事実なければnatsuko_catと出会うこともこの言葉も聞くこともできませんでした。
この歳になると「私たち早生まれでよかったよね~」と笑って話します。

やっぱり無駄はないんだね、natsuko_cat(*´v`*)
by 96bb058r | 2005-03-08 23:23 | Accade Oggi
<< ++今週のネイル++ MAVA... 麺報告@壱 >>