人気ブログランキング | 話題のタグを見る
髪質向上委員会 ++B:OCE++
巻き髪に憧れ、日々、髪質向上にいそしんでいる私
ちょうど使っているトリートメントが無くなりそうなので新しいものを物色しています。
髪質向上委員会 ++B:OCE++_b0056464_2124131.jpgで、見付けたのが
B:OCE シャンプーMC & トリートメントMC
株式会社モルトベーネ(620円)


雨の湿気でくせがでてしまう。スタイリングがしにくい。そんなくせ毛の方の声から生まれたくせ毛用の商品です。という謳い文句が目に飛び込んで来ました。
湿気によるくせのリバウンドと髪の内部の水分蒸散を抑え、潤いのあるストレートの質感をロングキープするWモイストブロック効果があるとか。まさしく私のために作られた商品♡
あらご丁寧にもミニサイズまで売ってます。
えぇ、モチロン買いましたとも(*´∀`)

早速使ってみました。普段通りにシャンプーしアルミじんわりキャップを被ってじんわり染み込むのを待ってから洗い流して、アフターバスもいつもと同じケアで比較です。

シャンプーを手に出すと洋ナシの香りが漂ってきました。泡立ちは普通、すすぎも楽。泡を洗い流していると髪がツルツルしているのがわかります。トリートメント時はそれほど洋ナシの香りはしませんでした。

気になる洗い上がりですが・・・
正直、そんなに激的な感動は無かったなぁ。残念。
確かに髪は落ち着いていますが、今使っているのと比べてもそう変わらない。シャンプーの香りがいいくらいかな。香水をつけるのでシャンプーの香りにはそんなにこだわりが無いのでよい香りは大きな評価につながらないし、お値段もほとんど変わらない(むしろ少し高い)となると現品を購入することは無いかなー
by 96bb058r | 2005-02-24 22:22 | Hair
<< 奥田ワールド チキンのトマト煮 >>