人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤツが来た
・・・ヤツは突然やってきます。
何の断りもなく私に舞い降りるのです。

私のお買い物魂に火がつきました( -_-)ニヤリ

基本的にお洋服もアクセもコスメもそんなにたくさん持っているほうではありません。
特にお洋服は流行はあまり関係なく自分の好きなものがある程度決まっているので、クローゼット開けると似たような色と形の服ばっかり!いつでも同じような格好ばかりしています。
なので普段はそんなに物欲がない方です。新春セールもいってないし。

お買い物魂にいったん がつくと止められません・・・。満足いくまで買い漁ります。

魂に火がついた本気買いのお買い物には基本的に1人で行きます。
お友達とブラブラショッピングするときもあるけど、そういう時は見てるだけで買いません。
なんでだろ。お友達のショッピングに付き合うのは好きだけど、自分のお買い物は1人で行く。
昔からずっとそう。

本気買いのお買い物は1人でお店をバーっと回ります。この歳になるとお気に入りのブランドもだいたい決まってきます。トップスならここ、パンツはここ、スカートはここ・・・。あっという間です。
雑誌の情報よりもお気に入りブランドの店頭ディスプレイを参考することが多いです。雑誌でモデルさんが着ていて素敵なのは当たり前。でも現実は厳しい・・・(;´д`)好きなお店を回れば大体欲しい物が見付かるし、欲しい物はなくても自分に必要なものがわかります。どうしても迷ったらお取り置きして一晩悩む。それでも悩むときは友達を連れて行き第三者意見を聞く。
これが私の本気買い基本的お買い物パターンです。

今回は迷わずに購入。戦利品はストライプのシャツ・カプチーノ色のニット・グレーの半袖ニットの3点。靴とスカートも欲しかったけどいいのがなかった。残念。でも、まだヤツは宿っているので見付けるまで彷徨います。
新しいお洋服を初めて着る日ってなんだかワクワクしちゃいます♪
さぁ、いつ着ていこうかなぁ(*´v`*)
by 96bb058r | 2005-01-31 19:58 | Fashion
<< Thank You !! ++今週のネイル++ MAVA... >>