人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベージュネイル捜索隊 -デパート徘徊の巻-
ベージュネイル捜索のため、デパートを徘徊してきました。
比較するため1本だけ愛用AUBUを塗り、残りわずかなネイル本体を持参し、いざ出陣です。
各BAさんに指を見せ「これと同じような色を探してます!」と訴え紹介してもらい、色を見比べたいので気になる色を1本ずつ塗らせてもらいました。全般的に最近の人気ネイルはラメ入りなので、私が求めている正統派ベージュは数が少ない(;´д`) 色味はよくてもラメが利き過ぎてNGっていうのがたくさんありました。

徘徊の結果、いくつかの候補に絞られました。
写真じゃ微妙な色の違いはわからないと思いますが・・・ベージュネイル捜索隊 -デパート徘徊の巻-_b0056464_2323140.jpg
①IPSA H07
理想より少しオレンジっぽいけど好きな色。元旦に出たばかりの新色です。細かいラメ感もきれいで指が長く見えます。いい感じぃ。
②AWAKE 08
かなり理想に近い色(*´∀`)見付けた時ちょっと鼻息が荒くなりました。
③IPSA H12
こちらも新色。少しグレーがかった感じ。ラメなし。大人っぽい手に仕上がります。
④AUBU BE202
現在AUBUから出ているベージュはこれ1色のみ。相変わらず薄付きで塗りやすいけど、やっぱり理想と違う。

いろんなBAさんにお世話をしてもらい、ちゃっかりファンデのサンプルまで貰い、とりあえず退散。
帰りの電車の中でも眺め、お風呂につかりながら眺め…。
私ってヒマ人かも。さびしい人間です。
by 96bb058r | 2005-01-22 23:23 | Nail
<< ベージュネイル捜索隊 -失敗の巻- 花粉注意報 >>