人気ブログランキング | 話題のタグを見る
髪質向上委員会 -続・アルミじんわりキャップ-
私は自分の一番の弱点は髪だと言っていいほど、髪には自信がありません。
もともと量も少なく、くせ毛のネコ毛で、伸びるスピードも遅め。さらに追い撃ちをかけるようにストレスで髪を抜いてしまっていたこともあり、一時期の私の髪は見るも無残な状態でした。
髪型および髪質はかなり外見を左右するものである、と今更ながら認識。更には毛先だけをちょっと巻いてみたい♡と若干色気づいたこともあって、ここ最近、特に念入りにケアを開始しました。

で、第1弾が先日blogにも書いたアルミじんわりキャップ
私にしてはちゃんと使い続けてます。感心感心。ま、被るだけだから誰にでも続けられるけどね。初めて使った時は効果をあまり感じられなかったのですが、何回か使って違いがわかりました。翌朝の手触りやツヤが確実に違う。絡まなくなったし。嬉しかったのは「髪伸びたねー」と言われたこと(´∀`)うれしーい!!くせ毛で広がっていた髪が落ち着いたせいでしょう。
被るだけでOK!お値段525円!おススメです!!

髪質向上委員会 -続・アルミじんわりキャップ-_b0056464_10595034.jpg第2弾として、ドライヤーを替えました。
今までは何かの景品で貰った乾かすことしか能のないドライヤーを使っていましたが、今回初めてお金を出してドライヤーを購入。ナショナルのマイナスイオン ウインドプレス イオニティ(ビック価格8480円)。マイナスイオンでグロス感覚のツヤが売りの商品。横からではなく頭頂部からドライヤーをあてるとキューティクルが揃い、ツヤがアップするそうです。使用感は他と比べようがないのですが、いい感じです。残念ながらパッケージのお姉さんのようなツヤ髪にはなりません。音はうるさいけどすぐに髪の毛も乾くしいいお買い物ができました。
★ナショナルのHPはコチラ

次に狙っているのはケラスターゼNUのソワンオレオリラックス
有名だからご存知の方も多いでしょう。かなり前から欲しかったけど、サロン商品のためなかなか見付けられませんでした。が、ついに発見!!ケラスターゼのHPで販売店舗をリサーチできました(最初からHP探せば良かった( ´―`))。今のが無くなったら買いに走りたいと思います!!

このケラスターゼとアルミじんわりキャップ、コスメブログランキングでも大人気のユキリンさんのfablogアキさんの恋☆コスメの(副)作用でも紹介されていました。公開してらっしゃる2人の髪はツヤツヤ♡ヘアケアについてもいろいろ書いてらっしゃりとても参考になります。

当分はこのアイテムで髪質向上に励みたいと思います。
目指せツヤ髪!待ってろ巻き髪!
by 96bb058r | 2005-01-12 23:11 | Hair
<< 名前、好きですか? 鏡開き >>