人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Merry Christmas!! -アロマクラシコ-
Merry Christmas!! -アロマクラシコ-_b0056464_0361232.gif今日は品川にあるアロマクラシコに行ってきました。
ここは有名な原田シェフのお店。広尾のアロマフレスカを休業して新しくオープンさせたのがこのアロマクラシコ。原田シェフは西新宿にカフェスタイルの「カフェアロマティカ」、丸ビルにパスタ専門店「エッセンツア」も手掛けています。

アロマフレスカ、店内はゴゲ茶が基調で落ち着いた感じ。
今回で2度目だったのですが、お料理もワインもどれもこれもおいしいの(*´v`*)
特にパスタが絶品。パスタっておいしいお店がたくさんありますが、おいしいだけじゃなくて、ここのパスタは私の好きな味なんです。
Merry Christmas!! -アロマクラシコ-_b0056464_0415865.jpg
MENU "Natale" 2004
下関産 トラフグのカルパッチョ仕立て
処女牛とフォアグラのテリーヌレンズ豆とラディッキオ添え
毛蟹とブラットオレンジの冷製カペリーニ
イベリコ豚のラグーと黒キャベツのキッタラ
甘鯛の鱗焼きゴボウのベルタータソース コロンナータ村産ラルド添え
蝦夷鹿の炭火焼き ジロール茸とトリュフ風味
苺とチョコレートのミルフィーユ仕立て ピスタチオのジェラート添え
Merry Christmas!! -アロマクラシコ-_b0056464_042171.jpg
こうやってメニューを書いてみるといろいろ突っ込みたくなるネーミングばかりですが(コロンナータ村ってどこ?とか・・・)、期待を裏切らず、どれもおいしかったのでヨシとしましょう。
冷製カペリーニ、本当にブラットオレンジ入ってました。写真のコロコロした赤いのはオレンジです。酢豚にパイナップル反対派の私としてはムムムッと思ったのですが、さすが原田シェフ、おいしかった。負けました。。。
甘鯛の鱗が想像以上にパリパリで音と食感も楽しめました。
2003 Trentino Chardonnay,La Vis-Trentino-という白ワイン、すごく飲みやすかった。フレッシュな柑橘系の香りで、バランスの良いすっきりタイプ。ちょっと物足りないくらいでした。ワイン苦手な方もこれなら大丈夫、おいしく飲めるはず。
1997 San Leopoldo,Il Poggione-Toscana-こちらは赤。通称「スーパータスカン」(注;タスカン=トスカーナ)トスカーナの最高級赤ワイン。柔らかで嫌味のない深いコク。おいしかったぁ(*´v`*)個人的には白より赤のほうが好きでした。

Merry Christmas!! -アロマクラシコ-_b0056464_0364562.gifみなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
楽しいクリスマスを祈っています。
by 96bb058r | 2004-12-24 23:58 | Food
<< 年賀状・・・・ アルミじんわりキャップ >>