人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の上高地
めっきり寒くなりました。
今日の空は雨、そろそろ冬の足音が聞こえてくるような気がします。

わたしは基本的に寒い季節が好き。
特に秋は四季の中で一番好き。

気候も良いし食べ物もおいしい、洋服も好き、木々が紅葉していく様も落葉も好き。
空気が違う。頬に当たる冷たい風も好き。
空がきれいに見えるし星がきれいに見える。
クリスマスを迎える前の全体が醸し出す雰囲気が好き(*´v`*)

不満といえば洗濯物が乾きにくくなることかなー(;´д`)

さて、先月になりますが上高地に紅葉を見に行きました。
上高地は国立公園の中でも最も規制の厳しい特別保護区。
マイカー規制があり、駐車場で専用バスとタクシーに乗り換え上高地へGO!
秋の上高地_b0056464_1941298.jpg
散策コースは大正池から絵葉書などで有名な河童橋までゆっくり歩いて1時間。
川のせせらぎと鳥の囀りを聞きながら歩きます。残念ながら私は出会えませんでしたがオコジョなどの野生動物もひょっこり顔を出すことも(*´v`*)
散策コースの途中には帝国ホテルのロッヂがあります。自然の中にひょっこり現れる赤い屋根がかわいらしいの。入口では日比谷と同じ制服に身を包んだスタッフが迎えてくれます。上高地にマッチしているようで、でもそこだけ異空間のようななんともいえない雰囲気があります。

遠出をして紅葉を見たのは今回が初めて。すごかった。圧倒されました。
東京の紅葉は銀杏並木の黄色のイメージが強かったけど、本場の紅葉は赤オレンジ黄色までいろいろ!!木の1本1本が大きいので紅葉がモコモコ見えました。(上手に表現できないけどびっくりしたのー)
右を見ても左を見ても目に映るもの見渡す限りが樹木。
都会の喧騒から離れ、自然を感じた貴重な1日でした。
by 96bb058r | 2004-11-18 20:37 | Travel
<< theoryのデニム あさりの酒蒸し >>