実験〓
b0056464_12523283.jpg

画像の大きさ変えてみた。
[PR]
# by 96bb058r | 2010-08-13 12:52 | Accade Oggi
携帯から実験
b0056464_1246077.jpg

うまくupされてるかな。
[PR]
# by 96bb058r | 2010-08-13 12:46 | Accade Oggi
記念すべき第1号
爪がいじれないから、というわけではありませんが今更ながらデコりづいてます。

記念すべきデコ第一号はこれ!
b0056464_23121792.jpg
ipod
流石に直接デコるほど度胸はないのでプラスチックカバーの上から。
けっこう上手に出来てご満悦。
市松模様だから3個ずつのせるだけの単純作業でとっても簡単でした。
ただただひたすらのせていくのみ。
b0056464_2310473.jpg

私のipodなんて誰も見ていないとわかっちゃいるけど
公衆の面前でipodをいじってるときに密かに「ふふふーん♪」と思ってます。
単なる自己満足ですな。

この調子で身近なアイテムをデコっていきたいと計画中。
手っ取り早いのはコンタクトケースかなー、と思いデコってみたけどコレについては次回。
DSや携帯、ゴルフのグリーンマーカー、ボールペンなんかにもチャレンジしたいなぁ。
[PR]
# by 96bb058r | 2008-03-10 23:13 | Deco
ひっそり更新・・・・
前回の日記から1年以上が経過。
さすがに見てくれている人もほとんどいないよな、と思いつつもひっそり更新・・・・。

それにしてもスパムとやらがスゴカッタ!
その中でも一つの記事に集中してて2000件もコメント攻撃にあってたよ。
ヒトツずつ削除してるのもかったるかったから記事ごと削除してやった。ふん。

ブログを更新しなくなってからというもの、ネイル塗っても写真撮らなかったり、
単色塗りでいいやーと適当なネイルばかりしてほったらかし。いかんです。
そのツケがきたのかここ数週間で爪がパキポキ折れ無惨な姿に成り果てています。
引き篭もりたくなるくらいブルー。テンションかなり低めです。

過去の栄光にすがり、昔の画像ですがお気に入りのネイルをupしたいと思います。
b0056464_2274183.jpg
「スカルプっぽく見えるけど自爪なんだなー、これ。」
というネイルを目指して辿り着いたのがコレでした。

このクリアゴールドグラデ、かなり気に入っていて夏~秋にかけ毎回コレばっかり!
伸びてきても爪先をラメメンテするだけでOKという手軽さもあり、大のお気に入りでした。

あぁ、こんなに長い時期があったのね・・・。懐かしい。
ちなみに素爪はこんな感じでした。
b0056464_22255512.jpg
はぁ、悲しくなってきた・・・。早く伸びないかな、爪。
[PR]
# by 96bb058r | 2008-03-05 22:29 | Nail
今週のネイル
これまた久しぶりのネイルネタ。
直前が2006年10月15日・・・・。素爪でいる事なんてほとんどないのにどれだけ更新してないんだ、ワタクシ。

新しく買った(といっても去年ですが) OPIのW28 QUEEN OF D'NILE
b0056464_19423899.jpg
バレンタインのこの季節、手もチョコ色にして見ようかなと思って。単色塗りでもすごくキレイだったけど華を出すためにストーンをのせてみました。
写真にはないけど左手の中指だけ間違えて小さいストーンをつけてしまいました・・・。バカ。
b0056464_1951334.jpg
アップにするとこんな感じ。OPIは色によって液が固くて苦手ですが、この色はとっても塗りやすくて気に入りました。イエベのワタクシの肌色にも合うし、スマイルラインも透けないし、派手すぎず地味すぎず、よいねぇ。

1月下旬から爪がパキパキ割れて現在かなり短いです。ワタクシ的には。
b0056464_19491662.jpg
この写真は12月下旬頃。コレと比べるとすごく短くなったと思います。

来週は従妹の結婚式@大阪。どんなネイルにしようかな♪
[PR]
# by 96bb058r | 2007-02-15 19:57 | Nail
ヒトツ歳をとりました
みなさま、しばらく振りです。
すっかり更新をサボって暴飲暴食を繰り返しているうちに、いつのまにか年を越してしまい、もうバレンタイン。エキブロも随分とパワーアップし使い易くなったようで・・・。

年末からの出来事をイロイロと。

ニコライバーグマンのフラワーレッスンの最終日はコレを作りました。
クリスマス限定の赤のベロアBOXアレンジメントです。
b0056464_18512778.jpg
使用画材はいままでのリースとほとんど同じモノ。クリスマスっぽくゴールドを効かせてみました。BOXが違うだけで雰囲気が変わるもので(普段はマットな黒BOX)、色が赤、素材がベロア、光沢アリ、っていうだけでゴージャスに見えます。

*****
クリスマスは『ahill』でごはんを食べました。ここのフォアグラ入りハンバーグが好きなの~。去年のお誕生日(過去記事)に食べて以来なので約1年振り。
b0056464_1965956.jpg
魚はオマールエビのグリル、シンプルなのにとっても美味。素材がよいからでしょうねー。
b0056464_191116100.jpg
期待のハンバーグは相変わらずおいひーい。一見普通のハンバーグですがフォアグラ様が練りこまれております。ソースとじゃがのパテの相性も抜群。とにかく「おいひい」の一言でございます。思い出しただけで食べたくなってきたー。テレビで紹介されたらしく以前より予約が取れにくくなってしまった模様。

*****
外食してばかりですがちゃんと自炊もしております。たまにですが・・・・。
最近の大物といえば「鯛飯」。この冬に購入した愛用土鍋で作りました♪
b0056464_19152296.jpg
想像以上に簡単でした。米を研いで、昆布のせてごはん炊いて、途中で軽く焼いた鯛を乗せるだけ。昆布をひくことによって鯛を取りやすくなります。鯛をほぐしてごはんと混ぜ混ぜ、締めはだし汁をかけてお茶漬けに。
土鍋って保温効果が高いからごはんもふっくらおいしく炊けました。

2007.1.25
[PR]
# by 96bb058r | 2007-02-15 19:40 | Accade Oggi
部活@凛
このたび部活に入りました。

何部か気になる???
気にならなくても気になると言って!!

ヒント
活動日は毎月29日。11月は1年の中でも一番気合の入る活動日。

29日に活動する部。
29 → ニジュウク → ニク → 肉
はい、肉部です。
毎月29日に部員で肉を食べにいきます。ただそれだけ。一言で言えばだたの肉好きの人々。
そんな肉好きが集まる部活、今月11月はとっても大事な活動日であります。
11月29日【イイ・ニク】だから。

今回、部員が訪れたのは月島にある『凛』。
肉部長が「サクサクの牛タンを食べてみたい」と決定。そう、コノお店の牛タンは肉厚で歯触りがサクサクらしいのよ。
かなり人気店らしく、2時間後には次のお客さんはいるから15分前には片付け開始しますからね。と予約時に宣言されたらしい。オバチャン怖い。
b0056464_1973861.jpg
お通しはチヂミとキムチ、ナムル。あ、キムチは写ってませんね。
このチヂミにキムチを少しだけ巻いて食べるのが美味しいのよ、とオバチャンが言ってました。きっとキムチを沢山巻いて食べたら怒られるに違いない・・・・。
b0056464_1913064.jpg
まずは鴨のつくね。
予め軽く焼いてあるから焦げ過ぎないようにひっくり返しながら内側まであっためていきます。最後の仕上げにつくねにシソを巻いて、かぼすをかけて出来上がり。シソもちょっと焼いてるから風味が増して美味しいの!
b0056464_19131356.jpg
定番ユッケ。レバ刺しもよかったんだけどNGなコがいたので。
そのコは「食べ物に果物が入ってるの反対派」なのでゆっけのりんごにも激しく反応してました。美味しいのにねぇ。
b0056464_19133415.jpg
お目当ての牛タン。
見て見て見て見て、コノ分厚さ。すごくない?隣の人のやつより自分の方が分厚くてひとりほくそ笑んでました。分厚い牛タンは結構しっかり目に火を通してました。待ちきれずにフライングする友人を尻目にワタクシはひたすら我慢。ネギをタンに乗せてパクリ。ぬおー!!!!幸せでした。
b0056464_19135612.jpg
奥で塩ホルモン、手前はカルビ
塩ホルモンはよーく焼いて食べなきゃなんだけど、またまたフライングな友達。正直、塩ホルモンは普通。
カルビはサシが美しい♡
でもね、写真撮り忘れたけど「巻きロース」っていうのがあって、それがとにかく美味しかった!!カルビ派なワタクシがロースをこんなに美味しいと感じたのは初めてよ♡
b0056464_1914914.jpg
とんとろ。
とんとろってさ、肉だと思ってたんだけど、このお店のカテゴリーだと「ホルモン」に入るんだって。肉っぽいのに以外な感じ。香ばしく焼いてむしゃむしゃ。

宣言通り、30分前からプレッシャーがかかり、15分前には追い出されました。オバチャン有言実行。
外には沢山待ってる人がいました。しょうがないね。
男女4人で飲んで食べて28,000円。決して安くないけど大満足でした!
牛タン、つくね、巻きロース、これが定番メニューですね♪

月島といったら・・・・、ねぇ。これも食べなきゃ。
b0056464_19142627.jpg
やっぱりもんじゃはモチ明太子チーズだよねと、デザートはもんじゃで。
どれだけ食べるんだよ、と自分に突っ込みを入れながらもみなで完食。

非常に有意義な部活動でした。
[PR]
# by 96bb058r | 2006-11-29 18:44 | Food